_44U0615


我が家の仲良し姉弟
「かぼす」「つつじ」「ぎんなん」です。

心優しいのんびり屋の柴犬かぼす。

ツンデレ女王様のつつじ。

食いしん坊のぎんなん。

この3匹が
どのような経過で
我が家の家族になったのか?

そのことを知って頂くために
過去記事を交えながら
お話させて頂くことにします。











a0126590_07030179

今からちょうど10年前になります。

初代ワンコのケンが
ある朝突然亡くなりました。
10歳でした。

2009年07月31日ケンちゃん
2009年11月01日 今日は、特別な日。   










jpgxx

ケンが亡くなってから
ちょうど2年後に
かぼちゃんは我が家にやってきました。

ブリーダーの廃業により
動物愛護センターに持ち込まれた所を
動物保護団体「ちばわん」によって
救い出されたのです。

里親募集のホームページで
かぼちゃんのことを知りました。

かぼちゃんを抱いた瞬間、
ケンがいなくなってから
止まってしまっていた時間が
再び動き出したような気がしました。

2009年06月21日 家族になってくれてありがとう
2009年11月03日 今日も、特別な日









DSC07415

我が家に
笑顔を取り戻させてくれたかぼちゃん。

それだけで十分に幸せでしたが
ひょんなことから

ある日突然
ひとりっこ生活に
ピリオドを打つことになりました。











DSC_0049

猫のつつじが
妹になったからです!

2010年05月27日 小さな小さなつつじちゃん
2010年07月27日 重大発表「ニャンとびっくりだワン!」












DSC_0191

かぼすとつつじは
仲良し姉妹になりました。

2匹の姿を見ているだけで
もう何もいらないくらい
幸せでした。

ところがある日突然・・・










8acb4b62-s

庭に一匹の子猫が
舞い込んできました。

抱き上げると
大音量でゴロゴロと
甘えん坊の声で鳴きました。

それがぎんなんでした。

2011年11月27日 迷子の子猫ちゃん♪   
2011年11月28日 女の子じゃなかった!!







1  1


ぎんなんは家族になり、
3姉弟になりました!











DSC_0642

かぼちゃんとつーちゃん。













22  2

かぼちゃんとぎんちゃん。











3日唐草きょうだい (2)

つーちゃんとぎんちゃん。













g1


3匹はきっと
神様が私に授けて下さったのだと思います。

3匹と過ごす何でもない日常が
私の宝物です。

そのことを教えてくれたのは
天国にいるケンです。

当たり前に見える日常は
決して当たり前ではなく、
儚く尊いものです。

今日もこうして
3匹と共に目覚められたことに感謝し
共に眠れることに感謝をします。

3匹は
未来のことなんて考えもせず、
今を生きることだけに
一生懸命です。

なんの不安も感じず
よけいな心配事もせず
自分の運命をまるまる受け入れて
生きています。

その姿を私も見習って
見えない未来の心配なんてやめて
今この瞬間を大切に
毎日を笑顔で
過ごしていこうと思っています。

この子達に出会えたこと。
それだけで
私は最高に幸せなのですから!