_44U0615


我が家の仲良し姉弟
「かぼす」「つつじ」「ぎんなん」です。

心優しいのんびり屋の柴犬かぼす。

ツンデレ女王様のつつじ。

食いしん坊のぎんなん。

この3匹が
どのような経過で
我が家の家族になったのか?

(その後もう1匹オニギリが増えます)

そのことを知って頂くために
過去記事を交えながら
お話させて頂くことにします。











a0126590_07030179

今からちょうど10年前になります。

初代ワンコのケンが
ある朝突然亡くなりました。
10歳でした。

 

 










jpgxx

ケンが亡くなってから
ちょうど2年後に
かぼちゃんは我が家にやってきました。

ブリーダーの廃業により
動物愛護センターに持ち込まれた所を
動物保護団体「ちばわん」によって
救い出されたのです。

里親募集のホームページで
かぼちゃんのことを知りました。

かぼちゃんを抱いた瞬間、
ケンがいなくなってから
止まってしまっていた時間が
再び動き出したような気がしました。

 

 









DSC07415

我が家に
笑顔を取り戻させてくれたかぼちゃん。

それだけで十分に幸せでしたが
ひょんなことから

ある日突然
ひとりっこ生活に
ピリオドを打つことになりました。











DSC_0049

猫のつつじが
妹になったからです!

 


 










DSC_0191

かぼすとつつじは
仲良し姉妹になりました。

2匹の姿を見ているだけで
もう何もいらないくらい
幸せでした。

ところがまた
ある日突然・・・










8acb4b62-s

庭に一匹の子猫が
舞い込んできました。

抱き上げると
大音量でゴロゴロと
甘えん坊の声で鳴きました。

それがぎんなんでした。


 

 






1  1


ぎんなんは家族になり、
3姉弟になりました!








59304e3c

2018年6月。

友人がやっている
花屋の店先に
里親募集中の猫がいました。








f6e2010b

困っていた友人を
助けるつもりで

里親募集は
我が家でやります!

と言って
預かった猫。








DSC_1632

結局オニギリは
そのままうちの子になり

我が家のモフモフは
4姉弟となりました!

 

 










DSC_0642

かぼちゃんとつーちゃん。













22  2

かぼちゃんとぎんちゃん。











3日唐草きょうだい (2)

つーちゃんとぎんちゃん。








DSC_1925

そして
新入りオニギリ。








DSC_4964

4匹はきっと
神様が私に授けて下さったのだと思います。

4匹と過ごす何でもない日常が
私の宝物です。

そのことを教えてくれたのは
天国にいるケンです。

当たり前に見える日常は
決して当たり前ではなく、
儚く尊いものです。

今日もこうして
4匹と共に目覚められたことに感謝し
共に眠れることに感謝をします。

4匹は
未来のことなんて考えもせず、
今を生きることだけに
一生懸命です。

なんの不安も感じず
よけいな心配事もせず
自分の運命をまるまる受け入れて
生きています。

その姿を私も見習って
見えない未来の心配なんてやめて
今この瞬間を大切に
毎日を笑顔で
過ごしていこうと思っています。

この子達に出会えたこと。
それだけで
私は最高に幸せなのですから!