jpgxx

これからは真面目に

かぼちゃんの歯磨きをすることにしました。











jpgxx

心を入れ替え、気合を入れて磨きますよ。













jpgxx

実は内緒にしていたのですが

かぼちゃんは歯が汚かったのです。











jpgxx

我が家にきた時から

既に奥歯は黄色くなっていました。











jpgxx

でも将来を考えたらこのままじゃいけないと思い

金曜日にいつもの動物病院で歯石取りをしました。












jpgbb

全身麻酔で超音波歯石除去・研磨、

歯周ポケットレーザー照射。












jpgxx

30240円なり!











jpgxx

「ちゃんと磨かないと2ヶ月で元に戻るよ」と

愛犬の歯石取りをした友人たちは言います。














jpgxx

三万円もかけたのに

すぐに戻ってしまうのは絶対にイヤ!!

だから頑張るのです。

かぼちゃん、耐えるのだよ~!!




 Before After

jpgxx

こんなに綺麗になるなんて~!
私もやってもらいたいです(*゚▽゚*)







<おまけ>

jpgzz

病院の帰り道に
介護タクシーの運転手さんにお願いをして
佐倉城址公園に寄ってもらいました。
最近ちっとも笑えなかった母ですが
こんな笑顔を見せてくれましたよ。



calender2017_AD         
ブログの仲間と作ったカレンダーは
増刷分(200冊)が入荷いたしました!
11/27までにご入金いただいた分は発送済みです。
残りはあと50冊です
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
カレンダーの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2017」
販売のお知らせ



    ライブドアブログを友達に追加すると
更新のお知らせが届きます。   

**********************        

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 


まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

メールはこちら


みなさん、いつもありがとうございます!
母の笑顔を見たのは久しぶりでした。
でも本当は10月の旅行の時と同じで
「大金持ち」って言わせて
パチリとしたんですけどね。
写真を撮る時に「大金持ち」って言うと
いい笑顔が作れるんですよ。
今日は親孝行できてちょっと嬉しい一日でした。

チョコたんママさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会いただきまして
どうもありがとうございました。
チョコたんママさんには会員ナンバー298番をプレゼント致します(^O^)
りんころりんさんの会員ナンバー296番ではなく297番でした。
ごめんなさいm(_ _)m