jpgXX

お正月に福袋が届きました。
12月に注文してあったのです。









jpgZX

ワクワクします(o^^o)











jpgXX

出てきた、出てきた。










jpgXX

ポーリッシュポタリーという
ポーランドの食器です。

ポーリッシュ好きの友人たちの刺激を受けて
私もついにデビューしちゃいました。

この食器をしまう場所を作るために
使わない食器やタッパーを
沢山処分しました。

今までキッチンの引き出しを開ける度に
もやもやしていましたが

沢山捨てて綺麗な食器が並んだことで
胸がすっきりしましたよ。











jpgXX

これも友人おすすめの本です。

キッチンの引き出しだけじゃなくて
家中のいらない物を処分したい!

そして少しずつ
老後の準備を始めなくちゃ。

今やらなかったら
きっと後悔しちゃうもんね。











jpgXX

物を増やさないって誓ったはずなのに
ついでに違う本も買っちゃった。

でもこの3つはまさに
今年の目標。

買っただけで満足しちゃって
まだ一度も
体幹トレーニングをしてないけどね。

老いに向かう準備の為に
たくさんの物を捨てようと思っているけれど

新しいことにチャレンジする気持ちは
死ぬまで捨てないつもりです。


********
みなさん、いつもありがとうございます。
京都がどんなに寒いかということを
コメントやメールでお知らせ頂いております。
みなさんがあんまり寒いって言うから
昨日暖かいコートを買っちゃいましたよ。
高かったけど、4割引だったので!
ブーツも買っちゃいました。
でも無駄にはならないですよ。
だって2月には北海道にも行くし。
新しく買った分だけ古い服を処分しなきゃね!
3月の終わりに2日間有給休暇を取りました。
この日に粗大ゴミを捨てに行くんだ~!
だからこの日までに断捨離頑張ります。



    ライブドアブログを友達に追加すると
更新のお知らせが届きます。   

**********************
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
メールはこちら
kabosu.calender@gmail.com