jpgxx

母の戒名の中に
梅香という字が使われています。

実家の庭の梅は
今まさに見頃を迎えています。

梅の香りが母の香りとなりました。










jpgxx

この猫ちゃんは
2010年の入院からずっと

6年7ヶ月もの間
母の一番近くにいてくれました。

病院でも施設でも
ナースコールにくくりつけられて
いましたから。

母が旅立った時も
すぐ隣にいてくれました。










jpgxx

これからは
私のそばにいてもらいます。










jpgxx

母に見せることができなかった
いろんな景色を

母の代わりに
この猫ちゃんに
見せてあげようと思います。










jpgxx

久しぶりに行った城址公園は
河津桜が満開でした。









jpgxx

明日の花屋さんにも
この猫ちゃんを連れて行って

みんなの笑顔を
見せてあげよう!

この子の名前は
「ももちゃん」です。

どうぞよろしくね!




****************
みなさま、いつもありがとうございます。
沢山の温かいメッセージを頂戴致しました。
お心遣いありがとうございました。

さすがに昨夜は疲れ果て
ワインを飲んで
ぐっすりと眠りました。
長い長い一週間でした。

さっきかぼちゃんと
城址公園をのんびり散歩しました。
週末はいつも
「母の所に行かなきゃ!」という
思いがありました。
忙しかったり疲れている時は
プレッシャーにもなっていましたから
淋しい気持ちの中にも
安堵のような思いがあります。

今回沢山のことを学びました。
母の最後の6年7ヶ月は
母にとっての
最後の子育て期間だったのだと思います。
命懸けで
私たち姉妹を育ててくれました。
母の葬儀が終わり
やっと本当の大人になれたような気がしています。

さて、明日は花屋さんです!
午後2時~3時まで
成田のおしゃれな花屋さん「フラワーkaori」

メールでお申し込み下さっているみなさま、
お待ちしておりま~す!
まだ数名なら駆け込み申し込み
大丈夫ですよ。

かぼちゃん募金箱
にのみご参加頂けるみなさまも
メールにてご連絡をお待ちしております。

kabosu.calender@gmail.com

*メールのお返事はまだどなたにもできていません。
ごめんなさい。 
 
 
    ライブドアブログを友達に追加すると 
更新のお知らせが届きます。   

**********************
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
にほんブログ村 
メールはこちら 
kabosu.calender@gmail.com