45ab2f5f-s

土曜日の記事
「かぼちゃんがいるからこその時間」

私を呼び捨てになんかしたら
ぶっ飛ばすぞ~!と
本気で脅かしておきました(笑)

というのに対し

>ママさん、照れ隠しでそんな事言ったんでしょ~(笑)
などというコメントを頂きましたが
マジでありえません( ̄▽ ̄;)

かぼ父さんがいうには
私は「超面倒くさい女」 らしいです。

小さい頃からずっと
姉からも親戚からも友達からも
愛称で呼ばれてきたので

私を呼び捨てにしたのは
両親だけでした!

だからかぼ父さんに「あつこ」
なんて呼ばれたら
鳥肌が立ちます。

それから私を
「おかあさん」と呼んでいいのは
私から生まれた子どもと
その配偶者だけです!! 

ずっと前にかぼ父さんがふざけて
私を「おかあさん」と呼んだ時、

私はなんの反応も示さずに
その場でかぼ父さんの実家に電話をし、
黙って受話器をかぼ父さんに渡しました。

「ほら、君のおかあさんだよ!」って。

うわ~~、
超面倒くさい女ですみません。

でも私は呼び名には
とってもこだわってしまうのです。 

どんなに喧嘩をして
お互いにきつい言葉を投げつけ合っても

お互いの呼び方に優しい響きがあったら
なんだか救われる気がしませんか?

私はそう思っています。

しかし
この話もムカつくよ~~!!

2015年01月25日 余計なひとこと


**********************
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ       
にほんブログ村       
メールはこちら       
kabosu.calender@gmail.com