かぼすちゃんとおさんぽ。

元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。

2009年09月

夕飯の支度をしていたら、 私の横でちょこんと座っていたかぼちゃんが、 何かに反応したように立ちあがってトコトコ玄関に行き、 しばらく誰もいない闇を見詰めていました。 夕方から心の中でずっと念じていました。 「おじちゃん、お別れの時はちょこっと会いに来てね

続きを読む

*今日は古い写真ばかりです! ボケボケでごめんなさい。 いろんな方のブログを見ていて、とっても羨ましくなるのは、 あどけない子犬の頃の写真を見た時。 私は、かぼちゃんの子犬の頃を知りません。 だってかぼちゃんは、正確な歳も分からない保護犬ですから。 これ

続きを読む

AM.4:00  リビングのソファーで目覚めました。 なぜ、私はここに?  起き上がろうとすると、胸に激痛が・・・イタタタ・・・。 そうだ。 私は昨日胸を負傷して病院に行き、痛みを堪えて夜7時頃に帰宅し、 取りあえず、ソファーに横たわり・・・・・そのまま

続きを読む

おい、かぼす! 俺様は黒猫ミミだ。 お前はいいよな、いつもこの家の主役でさ! 俺様なんか、多分、お前が生まれるずっと前からこの家にいるんだぜ。 なのに、いまだに脇役。 っていうか、ただの置物。 ムカつくぜ! ブログの写真にだって、今までに何度も登場し

続きを読む

ソファーに張り付いたかぼちゃん。 子供の頃、私もよくこんなことしたな~! こういうポーズって、なんか安心できるのよね。 やっぱり、おねむですね・・・。 うふふ、かぼちゃんの寝顔には、いつも癒されちゃう。 前言、取り消し! 最後まで読んで下さってありが

続きを読む

土曜日は、久しぶりにお出掛けをしました。 緑豊かな静かな公園。 ここは多摩市です。 今日はお兄さん1号の、バスケットの試合の応援にやってきたんです。 外から車のエンジンの音が聞こえ、私がリードを手に持ったのを見た途端、 特別なお出掛けだと察したかぼ

続きを読む

ブログでは伝わらないとは思いますが、我が家の平均身長は181㎝です。 かぼ父さんがちょうど平均値181㎝で、私は165㎝。 2人のお兄さん達が190㎝近いデカさなんです。 4人で食事に出掛けて店に入ると、 客や従業員の、驚きの視線を痛いほど浴びながら席

続きを読む

かぼちゃん。  おかあさんね、今日は、素敵な手紙をもらいました。 4歳の女の子からの手紙なんだけど、まだ字が書けないので、 女の子が言った通りの言葉を、その子の母親が代筆してくれた手紙です。 せんせいへ なつやすみのあいだ さみしかったですか? かぜ

続きを読む

仕事が始まって3日目。 休み中は自分が思い切りぐうたらと過ごしていたので、 お兄さん達が朝寝坊しようが、ゴロゴロしてようが、ちっとも気にならなかったのに、 自分の仕事が始まった途端、 まだ夏休み中のお兄さん達の生活態度が気に入らなくなり、 イライラして

続きを読む

かぼちゃん、おかあさんはね、今日とっても嬉しい事があったんだよ。 今日から新学期が始まったの。 ちびっ子達と会うのは10日ぶり。 朝の出来事だよ。 ある男の子が、おかあさんのことを、両手でぎゅ~~~と抱きしめながらね、 恥かしそうに、絞り出すような声で

続きを読む

↑このページのトップヘ