ついに
連休最終日となってしまいました。

jpgxx

ただひたすら
庭仕事に励んだ4日間でした。

連休初日に撮った
あの草ボーボーの庭の写真を
今見直すと

ブラックエンジェルが
潜んでいるような気がします。

あんな家に住んでいたら
そりゃあ元気もなくなりますよね。









jpgxx

庭仕事もあと少しで終わりという時に
頭を出窓にぶつけて
たんこぶを作りました。

出窓の下で作業をしていたのを忘れて
すっと立ち上がってしまったのです。

あまりの痛みにしばらくの間
うずくまっていました。









jpgxx

「死んじゃうのかな?」
と思いました。

「これで死んだら実に私らしいな」
とも思えました。

でも死にませんでした(*゚▽゚*)







jpgxx

そこからは
ベッドで安静にしてたのですが
その時に思いつきました。

そうだ!
2階のベランダから
庭の写真を撮っておこう。

ね、綺麗になったでしょう?









jpgxx

昨日は風が強かったので
バーべキューは
今日やることにしました。

夜ご飯は
大多喜で買ってきたタケノコで
かぼ父さんが得意の
創作料理を作ってくれました。









jpgxx

タケノコとじゃがいもを炒めたりね、
酢の物にしたりね、
工夫が凝らされていましたよ。

美味しかったけど
銀ちゃんはいつものような
食いつきは見せませんでした(笑)

今までたけのこの皮を
むいたことがなかったかぼ父さん。

一昨日の夜に
初挑戦していました。

「こんな感じでいいの?」と聞かれたので
振り向いたら・・・









jpgxx

先端が異常に尖っている
ドリルのような形になっていたので
お腹を抱えて笑ってしまいました。

こんなふうにむくって
凄い技術だと思うわ。

久しぶりの大笑い。
かぼ父さんに感謝です。


*******************

みなさん、いつもありがとうございます。
頭のたんこぶはまだ痛みますが
植えていないハーブもあるし
裏にはまだドクダミがいっぱい!
引き続き草取りに燃えます。
昨日ゆずバラが咲きました。
今日はそんな写真を撮りながら
バーベキューができたらと思います。

庭も家の中も綺麗に片付き、
本当に気分がすっきりしました。
どんより曇っていた心の中に
久しぶりに日が差した感じです。
元気が戻ってきたので
フルーツ公園の記事も作りたいと思います。
少しづつやっていきます。
庭や家の中が
ぐちゃぐちゃにならない程度に
頑張りますね。

**********************
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ           
にほんブログ村           
メールはこちら           
kabosu.calender@gmail.com