jpgxx

土日は怪我をした箇所を冷やしながら
一日の半分以上を
足を高くして安静にしていました。









jpgxx

そして昨日の月曜日は
車椅子持参で仕事に行きました。

ちびっこ介護士さん達が
すごーく優しくて

車椅子も押してくれるので
とっても楽ちんでした。









jpgxx

ジーンズが履けないので
久しぶりにジャージを履いています。

幼稚園を退職した時に
ジャージはもう全て
捨ててしまったと思っていたけれど
引き出しの奥に
ちゃんとしまってありました。

「骨折した時に役に立つよ!」という
友達の言葉を聞いて
捨てるのをやめたのでした。

まさか本当に怪我をするとは
思ってもいなかったけど
取っておいて良かったぁ。








jpgxx

一日働いたら
怪我をした方の足が
パンパンにむくんでいました。

右足よりも2センチも
太くなっていましたよ。

夜病院で言われました。
この怪我は1ヶ月はかかるから
「あと一週間は足を高くして
安静にしていてね!」って( ̄▽ ̄;)

そうか、まだまだ
足を高くしてなきゃダメなんだ。

でも家で寝ているなんてできないし
さてどうしよう。

いったいどうしたら
足を下ろさずに
車椅子に乗っていられるかな?











jpgxx

家にこんなものがありました!









jpgxx

これにタオルを巻いて








jpgxx

お尻の下に敷いて
足を乗せればいいんじゃない!?








jpgxx

とってもいい感じです。
銀ちゃんが乗っても
足は真っ直ぐにしていられます。









jpgxx

ほら、足はしっかり
板の上に乗っているでしょう?

ずり落ちたりもしませんよ。










jpgxx

では明日はこれで
仕事をしてみます。

立ち上がる時は杖にもなるし
いい考えでしょう(^O^)



***********************

みさなん、いつもありがとうございます。
お見舞いのメッセージを沢山頂きました。
元気を貰えましたよ。
どうもありがとうございました(*゚▽゚*)
傷は深いかもしれないので
来週MRIを撮ることになりました。
歩けないなら這えばいいじゃん!と気づき
お腹を上にして
両手と右足とお尻でずりずりと移動する方法を
考えつきました。
階段もこれなら上れます。
週末はそんな感じで家の中を動いていたので
昨日は全身筋肉痛でした。

足をしっかり固定してあるので
足をついてもそれほど痛みはなく
昨日は仕事中ついつい歩いてしましました。
やっぱりそれはダメですね。
今日は絶対に歩かないと誓います。

お医者さんが「仕事休めないの?」と私に聞くので、
「休みたくないんです」と答えたら、
「ボクも同じ怪我をしたことあるけどね、
歩けないから這って仕事したよ!」と
教えてくれました。
やっぱり這うのか〜!
同じだ(笑)

***********************
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
     まずは1ポチ      
   人気ブログランキングへ    
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ               
にほんブログ村     
メールはこちら     
kabosu.calender@gmail.com