10日くらい前から
右目が重たそうなつーちゃん。

昨日は
病院に行ってきました。

jpgxx

角膜には
異常はないそうです。

まぶたを持ち上げると
結膜が腫れていました。








jpgxx

猫上部呼吸器感染症と
いうものだそうです。

人間が疲れたり体調を崩すと
口の横に
ヘルペスができるように

元々持っているウイルスが
ストレスや体調不良により
悪さをするという感じでしょうか?








jpgxx

口内炎もできたりするそうですが
口の中はきれいでした。









jpgx

滅多に覗けない
口の中。

先生がよ~く
見せて下さいました。









jpgxx

目薬を
処方されましたよ。







jpgxx

目薬は正面からではなく
後ろからポトリとやるんですって!








jpgxx

私には
できませんよ~!

絶対にガリッ!か
ガブッ!とされるもん。

かぼ父さんと2号に
お願いすることにします。









jpgxx

ぎんちゃんもかぼちゃんも
「つーちゃんだけずるい!」と
言っております。









jpgxx

別に美味しいものを
あげてる訳じゃないよ
と言ったら








jpgxx

クンクンクンクン
確認してました。



************

みなさん、いつもありがとうございます。
相変わらず気合の入らない週末です。
でものんびりしています。
明日からのハードな毎日を考えると
休める時に休んでおこうと
思ってしまいます。
明日から何が始まるかと言えば
プールですよ~~(;_;)

昨日仙台に日帰りで行ったかぼ父さんは
亀のような私の横で
うさぎのようにバタバタ動いています(ーー;)
かぼちゃんの散歩に行き、
自分で朝ごはんを作って食べ、
クリーニング屋に行き
この猛暑の中をランニングに出かけて
汗だくで帰宅してシャワーを浴び
今から打ちっぱなしに行くそうです。
本当にせわしない男です。
こういう人がそばにいると
ますます何もしたくなくなるのは
私だけでしょうか?

さくらままさん、フィフティーズ倶楽部に
ご入会頂きましてありがとうございます。
さくらままさんには
会員番号321番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

********************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ          
にほんブログ村          
メールはこちら          
kabosu.calender@gmail.com