中国からのお客様を
お迎えした日のことです。

jpgxx

いつもの通り
銀ちゃんは人見知りをして

何にも見えない振りを
していましたが

おやつを出した途端に
変貌しました。









jpgxx

くれくれワンワン
くれくれニャンニャン。

3匹は目の色を変えて
おもてなしをしました。









jpgxx

お昼に
冷やし中華を作って
3人で食べました。

一緒に食べながら
気づいたのですが

二人共
麺をツルツルしないんです。









jpgxx

お箸で少しずつ
口へ運びながら

パクパクと
食べていましたよ。









jpgxx

そういえば麺類を
ツルツルと食べるのは
日本人だけで

外国人からは
非常に評判が悪いと

言われているということを
思い出しました。











jpgxx

二人に聞いたら
やはり麺は
ツルツルしないそうです。

私も二人を真似して
食べましたが

なんか
食べづら~~い!!









jpgxx

お蕎麦もラーメンも
日本ではツルツル。

でも海外へ行ったら
気を付けようと思いました。

今のところ
行く予定はないけどね。



つづく


**************

みなさん、いつもありがとうございます。
この週末はバイブルキャンプという
行事があったのですが
それ以外はずっと眠っていました。
土曜日はお客様が帰られてから即眠り
昨日もほぼ一日中眠っていました。
どうしてこんなに眠いのでしょう?
眠る以外何もしたくないのです。
大丈夫かしら、私。

********************  

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ            
にほんブログ村            
メールはこちら            
kabosu.calender@gmail.com