昨日かぼちゃんの
歯磨きをしたら

歯茎から
出血をしてしまいました。

jpgxx

最近ちょっと
さぼりがちだったし

人間用の歯ブラシで磨いたのが
いけなかったのかな?

そこで
思いついました。









jpgxx

これで磨くのは
どうだろう?

これは母の介護用品を
探していた時に見つけた

口腔ケア用の
スポンジです。

私も歯磨きの仕上げに
毎回使っています。

歯がツルツルになって
気持ちいいんですよ。









jpgxx

これに
ちょこっと歯磨き粉をつけて
磨いてみました。

とっても
いい感じでしたよ。

今まで
いろんな歯ブラシを使ったけど

これが一番
磨きやすかったです。








jpgxx

口の中に入れられるのが
歯ブラシほど
嫌じゃないみたい。

とってもお利口さんに
磨かせてくれました~!!



*******************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ                 
にほんブログ村                 
メールはこちら                 
kabosu.calender@gmail.com