「ご飯にしようか?」と私が言うと
かぼちゃんは

jpgXX

嬉しすぎて
「ワオオオオ~~~~ン」と
雄叫びをあげます。

それはもう
耳を塞ぎたくなるくらいの
音量です。











jpgXX

銀ちゃんは
朝も夜も

ご飯の時間の
30分前くらいになると

「ごは~ん!ごは~ん!」と
鳴き始め

もらえるまで私の側で
延々と鳴き続けます。

そのしつこさといったら
天下一品です。











jpgXX

つーちゃんは
騒がしい下々の者を

呆れた様子で
見下ろしています。









jpgXX

用意をしている間も
かぼちゃんと銀ちゃんは

ワンワンニャンニャン
大騒ぎです。

私がほっぺを膨らまして
かぼちゃんを睨むと

吠えるのをやめて
ピタリと動きを止めますが

普通の顔に戻ると
また吠え始めます。









jpgXX

フードの入った食器を
台の上に置くと

吠えるのをやめて
お利口さんに戻ります。

そして
お手・おかわり・伏せをして

「よし!」と言われたら
すごい勢いで食べ始めます。








jpgXX

私がつーちゃんに
ご飯をあげている間に

銀ちゃんはそっと
かぼちゃんの元に
忍び寄ります。









jpgXX

かぼちゃんのご飯を
食べようとしますが
それは許しませんよ!

手が空いていれば
手で追っ払いますが

たいていは
猫たちのフードで
両手はふさがっていますから









jpgXX

そういう時は足の先で
グリグリします。

いけないことをしているのは
重々承知の銀ちゃんですから

即座にやめて
自分の食器の前に行きます。









jpgXX

フードを入れてもらうと
息もつかずにムシャムシャ。

でもこの後もまだまだ忙しい
銀ちゃんなんです。


つづく




***************

みなさん、いつもありがとうございます。
かぼちゃんがご飯の前に吠えるのを
なんとかやめさせようと
色々調べて挑戦をしましたが
挫折してしまいました。
もうすぐ13歳になるかぼちゃん。
いつでも食欲旺盛で
早く食べたくて吠えるなんて
元気な証拠だなって
考えるようにしたら、
食事前の大騒ぎの儀式が
嬉しいと思えるようになりました。
いつもはうんとおとなしいし、
かぼちゃんが思いっきり
自分を気持ちを表現するのって
この時だけだしね。
我が家はこれでいいのだ~!

******************* 

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ                  
にほんブログ村                  
メールはこちら