全力で遊んだ
北海道での日々が

あっという間に
過去に変わってしまいました。

jpgxx

北海道旅行中に
スマホから
更新はしていましたが

載せられなかった
写真や

記事にできなかったことが
たくさんありますので

振り返っていきたいと
思います。









jpgxx

しばらくの間
お付き合い下さいませ。








jpgxx

新日本海フェリーの
新潟~小樽間に

今年の春に
ウィズペットルームがある新造船が

就航したことを知った時は
興奮しました。

もう行くしかないでしょ、
北海道!!









jpgxx

フェリーには
私とかぼちゃんは歩いて
乗船しました。

*帰りのサンフラワーは
犬を歩かせるのは禁止でしたよ。








jpgxx

ターミナルから船室までは
かぼ父さんと離れて

私とかぼちゃんだけの
二人旅。








jpgxx

ドキドキするけど
これが楽しいのだ~♪









jpgxx

とっても綺麗な
お部屋です。








jpgxx


かぼちゃんも
ずっと一緒だし

これならゆっくり
寝られそうでしょ?









jpgxx

ケージが並んでいる
ペットルームに

可愛い愛犬を
預けなくてはならなくて

とっても辛いのよと
おっしゃるご夫婦が









jpgxx

「ちょっと部屋を見せて下さい」と
見学にいらっしゃいました。









jpgxx

この部屋を
よく予約できましたね!?

と言われたので








jpgxx

そりゃあもう、
ちゃんと調べて

乗船日
2ヶ月前の朝一番に

予約を入れましたから!!
と教えてあげました。










jpgxx

デッキには
ドッグランがあります!








jpgxx

でもこの日は
風が強かったので

出航後すぐに
デッキへ出る扉は
閉鎖されてしまいました。









jpgxx

若い頃にひと夏
佐渡ヶ島でバイトをしたので

日本海には
思い出があります。










jpgxx

佐渡へ渡る
フェリーの中から

水面を飛ぶ
たくさんのトビウオたちを見て

それはそれは
驚きました。












jpgxx

この航路でも見られるのか
楽しみにしていたんですよ。

かぼ父さんにも
見せてあげたかったな。









jpgxx

船内はピッカピカです。









jpgxx

寝台車のような
部屋もありますよ。










jpgxx

くつろぐ場所は
いくらでもあります。

大海原を眺めながら
お湯に浸かれる
展望風呂もあります!









jpgxx

船内をもっと
探検して

たくさん写真を
撮りたかったのですが









jpgxx

船の微妙な揺れで
頭がクラクラしてしまい
ギブアップ。

薬を飲んで
ベッドで横になりました。










jpgxx

レストランは
夕飯だけ利用しましたよ。









jpgxx

とにかく
空いています~~♪








jpgxx

平日に旅行ができるって
幸せですね。

有給休暇
バンザイなのだ\(^o^)/








jpgxx

部屋を留守にする時は
ペットはケージに入れること。

これがウィズペットルームの
お約束です。

ケージはフロントで
貸して貰えま~す。








jpgxx

かぼ父さんが寝てしまった後は
ポストカードの袋詰めを
頑張りました。










jpgxx

午前3時半には起きて
下船の準備を始めました。

ワクワクしながら撮った
3ショットです。

あ~あ、
またこの時間に戻りたいなぁ。




****************

みなさん、いつもありがとうございます。
たった二日間仕事に行っただけで
私の頭の中はすっかり
クリスマスになってしまいました。
もうクリスマスソングが
流れっぱなしですよ。
北海道で一生分の紅葉を見て
秋を十分に楽しんできたので、
もうクリスマスでも大丈夫なんですが、
この前運動会が終わってホッとして
先週の水曜日は
半袖で遠足に行ってきたのになぁ。
とにかくクリスマス会に向けて
また全力で頑張ります。


******************* 

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
まずは1ポチ         
人気ブログランキングへ        
次は犬か猫のお好きな方をもう1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ                  
にほんブログ村                  
メールはこちら