一週間を無事に終えて
ほっとする金曜の夜。

jpgxx


ゴロゴロと喉を鳴らす
猫たちの

ぬくもりと重みに
癒されながら

幸せな時間を
過ごしました。








jpgxx


深夜0時に
お風呂に入って

脱衣所で
ドライヤーをかけていたら・・・









jpgxx

銀ちゃんが
「窓をあけて!」と鳴きました。

「寒いからいや!」と
答えたら、









jpgxx

自力でドアを開けようと
ドアノブをガチャガチャ。










jpgxx

家出されては大変ですから
開けてあげると

暗闇の向こうを
真剣に見つめていました。

何が見えたのか
ちょっと気になるけど

それよりも
とにかく寒かった~{{ (>_<) }}






<おまけ>

13日この笑顔!  (3)

明日は母の1周忌です。
昨日の朝目覚める直前に
母の夢を見ましたよ。
こんな内容でした。

二人で会話をしながら歩いていたんです。
私がふと気づいてこう言いました。

そういえばおかあさん、
車椅子じゃなくてちゃんと歩いているね?
しかも足取りが軽やかじゃない?

母は持っていた杖を
クルクル回しながら

本当はね、もうこんな杖も
必要ないのよ~~♪

と言って
にっこり笑いました。

その顔を見たら
すごく若くてびっくりしました。

あれ、おかあさん!!
若返ったんじゃない!?

と、言ったら母は

そうでしょう~~♪

と言って、
ケラケラ笑いました。

紫陽花に囲まれた道を
二人で歩いていました。

どういうわけか
駅についたので

紫陽花の中で母の写真を
撮ってあげようとしました。

ファインダーから覗く
紫陽花と母の笑顔は

うっとりするくらい
美しのに

押しても押しても
シャッターが押せなくて

どうして?なぜ?と
困っていたら
目が覚めました。

夢の中のあの元気な母はきっと
今の母の姿なんだろうと思います。

会いに来てくれたのか
私が会いに行ったのかは
分かりませんが

嬉しくて嬉しくて
ベッドに潜って泣きました。




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから