a3e33334-s

卒園式が終わった途端に
他の担任2人がダウンして

なかなか大変な
状況になっております。

昨夜も夕飯を
作って終わった途端

ソファーの上で
伸びてしまいました。

朝目覚めたら
布団がかけてあり

なんとマスクも
されてありました。

かぼ父さんが寝ている私に
マスクを掛けたのです。









eb54a4dc-s

彼、いつも私に
言うんです。

寝る時に
マスクをした方がいいよ。

だってアナタは
すっごい口を大きく開けて

ガーガーいいながら
眠るからね。

喉を痛めて
体を悪くしたら大変だよ。

ホントに
すごいんだよ。

俺、その音で
夜中に目覚めちゃうんだから!

心配している風に
言いながら

私が寝ているという姿を
真似してみせます。

それはもう
悪意しかないだろうと
いうくらいです。

鼻の穴を
ピクピクさせながら

何度も同じ話をして
何度も真似をします。

そして昨夜
寝ている私に
マスクをつけやがった!!

ようするに
さるぐつわをですよ。

きっとニタニタ笑いながら
つけたんだろうな。

さっき
「朝までちゃんとマスクしてた?」
って

また鼻の穴を
ピクピクさせながら
聞いてきましたよ。

うん、ありがとねって
言っておいたけど。

そのうち
ギャフンといわせてやる!



2009年9月の
この時のことを思い出しました。

やまんば




**********************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから