夏休みも
最後の一日となって
しまいました。

朝6時から
城址公園で散歩をして

その後2時間も
草取りをしましたよ。

見ない振りを
するつもりだったけれど

我慢できずに
ゴミ袋3袋分の草を
抜きました。

あとは
障子の張替えか!?

やる?やらない?
さあ、どうしよう?

DSC_3084 (2)

カメラの中に
入っていた写真です。











DSC_3059 (2)

撮影日時は
昨日の午前3時なので









DSC_3060 (2)

どうやら
2号が撮ったようです。









DSC_3077 (2)

オニちゃんのペロペロは
力が入っていて
かなり強烈ですが









DSC_3083 (2)

銀ちゃんは
まんざらでもない様子です。









DSC_3087 (2)

オニちゃんが
つーちゃんのことを

ペロペロしている所は
見たことがありませんが










DSC_3088 (2)

昼間は
エアコンがかかっていない
2階の部屋で

オニちゃんとつーちゃんが
仲良く並んで
寝ています。










DSC_3089 (2)

色々と
心配事はあったけど

みんなが
仲良くなってくれて良かった。








DSC_3091 (2)

冬が来たら
銀ちゃんとオニちゃんが

2匹一緒に
私の布団の中に

入ってきてくれるかも
しれないなぁ。









DSC_3096 (2)

かぼ父さんは
猫たちがケンカを始めると

見ているのが辛いみたいで
止めようとするけれど








DSC_3108 (2)

「動物の社会に口を挟まないで!」
と、私に諭されます。








DSC_3111 (2)

4匹は
私とかぼ父さんの
ケンカの最中は

口を挟まないで
じっと見てくれているんだから
(かなり動揺しているけど)

それは
お互い様だよね。

信じて
見守っていこう!

でもそういえば
ケンは家族の争いごとは

必ず止めに入って
くれたっけなぁ(;∀;)

ケン、
ありがとうね。




*****************

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日まごっちに会いました。
1歳3ヶ月になりましたよ。
置かれていたiPhoneを
いじって覚えてしまったのか、
ただの偶然の連続なのかは分かりませんが、
ホームボタンを長押しして
Siriを呼び出し、
「あ~ん」とか「わんわん」と
声を発していました。
Siriはちゃんと
「すみません、聞き取れませんでした」とか
「ワンワンならワンワンわんだーらんどにいるみたいです。」と
答えてくれるので、
ヨダレを光らせて大喜びでした。
Siriは子守りもできちゃうんだと
感心しちゃいました(*゚▽゚*)

*****************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ


どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから