かぼすちゃんとおさんぽ。

元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。






DSC_9650 (2)

ちびっ子たちがくれる
お手紙には








DSC_9681 (2)

愛がいっぱい
詰まっています。








DSC_9655 (2)

普通にしていたら








DSC_9674 (2)

若くて可愛い先生達に
勝てるわけはないので








DSC_9657 (2)

表情の豊かさや
リアクションの大きさや









DSC_9660 (2)

面白さや
楽しさや









DSC_9665 (2)

スキンシップや
甘いささやきや









DSC_9666 (2)

きめ細かなサービスで
勝負しています。









DSC_9668 (2)

おばあちゃんになっても









DSC_9669 (2)

若い先生には
負けたくありません(笑)









DSC_9670 (2)

お手紙をもらったら
若い先生の









DSC_9671 (2)

10倍くらいのリアクションで
喜びますから!









DSC_9679

お返事は
かぼちゃんポストカードに
書いているのですが








DSC_9686 (2)

ドラミかぼちゃんの
ポストカードは
どうしてないの?


と言われたので、
新たに10枚作りました!

来年の一日花屋さんで
販売させて頂きますね。

選んだ基準は
「ちびっこが喜びそうな写真」
です。

早く届かないかなぁ。

届いたら
披露しますね(*^_^*)




*************

みなさん、いつもありがとうございます。
今月に入ってからは
目が回るような日々を
過ごしています。
一日があっという間です。
仕事以外何もできていない状況ですから
12月になったらまた
いろんなことに焦るんだろうなぁと思います。
幼稚園勤務の時の
夏休みと冬休みが懐かしい(;∀;)
でも、今の方がずっと楽しいから
いいのだ、いいのだ。
やりたいと思っている
いろんなことは、
定年退職したらできるもんね!
好きな仕事が続けられるのは
とっても幸せなことですもんね!

みんママさん、
50歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてフィフティーズ倶楽部に
ご入会下さいましてありがとうございます。
みんママさんには会員番号358番を
プレゼント致します(*゚▽゚*)


チャリティーカレンダー
残り70冊になりました!


*カレンダーと一緒に写した写真
送って下さい!
!cid_4335FD7A-86E8-4DC5-AE39-A00BA80F93B1@asahi-net_or
カレンダーのご購入方法は下のリンク↓をご覧ください。


今年も
「カレンダーと一緒」
のお写真をお待ちしております。
下記までお写真を送ってください。


★を@に変えてくださいね。

コタアンてんたきのちょんぼし幸せ

の4つのブログでご紹介します♫


「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ


どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから







コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. しすく
    • 2018年11月23日 18:19
    • 昔行った幼稚園実習の時が、人生で一番モテました。かぼママさんはずっとモテ期が続いていて羨ましいです。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 2. いくよー💕
    • 2018年11月23日 19:09
    • 数年前、神戸でお会いした時、私も幼稚園で働いてます。ってお話ししたのですが……
      来年度から、同じ建物ですが保育園にかわることにしました。
      夏休みや冬休みがなくなるけど、施設に入った母の通院付き添いなどで、平日休みを取りやすい……ということもあり、また新しい環境で頑張ることにしました。かぼママの保育園のように、人間関係はとても良いので、楽しみです。
      54才から転職する私もフィフティーズに入会させてくださ~い(^_^)
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 3. すみれ
    • 2018年11月23日 21:46
    • ちびっ子のラブレター、最高ですね。
      好きな仕事が続けられるという事は、誰よりも幸せ!
      毎日が、充実しているかぼママさんは世界一幸せな女性です。
      やりたいことがいっぱいあるのは人生の宝物がいっぱいあるという事ですね。
      お身体に気を付けて!
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ