かぼすちゃんとおさんぽ。

元保護犬の柴犬かぼすと、元保護猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの4匹と一緒に暮らしています。ブログでは可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を紹介していきます。動物保護団体へのチャリティ活動もおこなっています。





DSC_0340 (2)

昨日の朝は
一眼レフを持って
お散歩に行きましたよ。

水の中の美しい方を
撮るためですよ。









DSC_0342 (2)

ほ~ら、いた!








DSC_0345 (2)

ね、美しいでしょ?








DSC_0349 (2)

でも2ショットは
やっぱり

無理そうだなぁなんて
考えていたら











DSC_0350 (2)

ご近所の
小源汰くんに会いました。







DSC_0354 (2)

若くてぴちぴちの
イケワンくんです。








DSC_0355 (2)

元気さは
半端じゃなくって








DSC_0356 (2)

かぼちゃんが立ち止まって
ぼんやりしている間に

ビュ~ンとあっちの方まで
行っちゃいました。








DSC_0357 (2)

そしてまた
びゅ~んと帰ってきましたよ。

その間かぼちゃんは
ほとんど
動かなかったし。








DSC_0362 (2)

小源汰くんのママは
お散歩が
いい運動になりますね。









DSC_0365 (2)

私は全く
運動にはなりません。








DSC_0366 (2)

亀とお散歩している
気分になりますよ。








DSC_0367 (2)

考えてみれば
ケンと散歩をしていた頃は

足の筋肉が
結構自慢だったのに

今はすっかり
落ちてしまったなぁ。








DSC_0371 (2)

このままだと
あの方みたいに

もっともっと細く
なっちゃうかも。

いやだぁ。
筋肉ほしいよ~~(;_;)








DSC_0374 (2)

ところであの
美しい方ですが

いったい何という
お名前の鳥さんでしょうか?

小源汰くん、
知ってる?




!cid_4335FD7A-86E8-4DC5-AE39-A00BA80F93B1@asahi-net_or

カレンダーのご購入方法は下のリンク↓をご覧ください。

今年も
「カレンダーと一緒」
のお写真をお待ちしております。
下記までお写真を送ってください。


★を@に変えてくださいね。

コタアンてんたきのちょんぼし幸せ

の4つのブログでご紹介します♫


「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ


どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                       

a3b3147b

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから 
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから









コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. チャチャママ
    • 2018年12月06日 07:06
    • かぼママさん、おはようございます😃
      雨☔️の朝ですね😅💦
      かわいい💕イケワンくんに会えるお散歩🐾
      良かったですね😊
      田んぼにいるのは、白サギ?
      今日も、気合入れてお仕事頑張りましょう🤗
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 2. 斉藤理恵子
    • 2018年12月06日 07:07
    • 調べてみましたら白鷺だそうです😊
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 3. ゆかりん
    • 2018年12月06日 08:04
    • シラサギさんですねー

      うちの近所の川にもいます~✨
      最近はいなくなってしまったけど、カモちゃんたちと一緒に川でお魚さがしてます!
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 4. ひろりん
    • 2018年12月06日 09:26
    • 白鷺だね~~~
      風車のとこにも飛んで来てるよ∈(oëo)∋
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 5. dori
    • 2018年12月06日 09:28
    • かぼすママさん、おはようございます。
      白くて綺麗な鳥ですよね♪ シラサギという呼び名は
      ペリカン目サギ科のうちほぼ全身が白いサギ類の総称だそうで
      シラサギという名前のサギがいるわけではないそうです。
      日本ではダイサギ・チュウサギ・コサギ・カラシラサギを指してるそうで、
      私もシラサギをよく見かけ、大きさが違うからナゼ?と思っていたのが
      今回調べてやっとわかりました。
      調べるきっかけをいただいて感謝です♪
      と言うことで、かぼすママさんが見たシラサギはチュウサギだと思います。
      嘴が少し黄色いのでそう判断しました。汗
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 6. エリン
    • 2018年12月06日 09:57
    • 皆さまが「シラサギ」とおっしゃっていますが、これは白いサギ類の総称で、日本には何種類かの「シラサギ」がいます。拡大して見るとくちばしが黄色く先端が黒いようなので「チュウサギ」という種類のシラサギみたいですね。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 7. 柴犬Kの母
    • 2018年12月06日 10:59
    • おはようございます!
      美しい記事になるはずが、我々の乱入で違う雰囲気になってしまい申し訳ないです。
      でも、かぼすちゃんとママさんに会えて、小源汰は大喜びでした。
      私も楽しい一時を過ごさせて頂きました。
      最後に、小源汰からママさんへ…

      『ボク知ってる!あれは、シラサギさんだよっ♪』

      とのことです。
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 8. みんちゃん
    • 2018年12月06日 12:14
    • かぼママさんこんにちは。
      うちの散歩コースにもたまに現れます。
      白鷺さんです^( 'Θ' )^
      ウチの子(パピヨン9歳)は、見つけるとワンワン吠えて喧嘩売ります(笑)
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 9. りんママ
    • 2018年12月08日 07:53
    • おはようございます。
      美しい方は、シロサギさんですね♪
      うちの田んぼにも、時々いらっしゃいますよー
      もっと大柄なクロサギさんもいるんですよー
      かぼちゃんの方にもいると思いますよー
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
    • 10. 横浜からこんにちはー
    • 2018年12月08日 12:54
    • 目元と嘴が黄色いのでダイサギでしょうか(*´-`)

      鳴き声はアレですけど、見た目や飛ぶ姿ははとても綺麗な鳥ですよね(^^)
    • 0
      kabosu112

      kabosu112

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ