久しぶりに
一日花屋さんのお話です。

じゃんけん大会の
最後の賞は

かぼすちゃんとおさんぽ。
フィーチャリング券でした。

IMG_1170 (2)

ご本人のことも
愛犬のことも

このブログで
じっくりたっぷり

ご紹介させて頂きますよ
という券です。








125_large

この券をゲットしたのは
トイプードルの

メイちゃんアンちゃんの
ママさんでした。








124_large

私と同年代で
同業者だそうですよ。
(私の方が一つ年上)








58_large

2017年の
一日花屋さんの写真も
見つけました~!








1042_large

3年前の
一日花屋さんの時から

来て下さっていたなんて
とっても嬉しいですが

なんと

このブログ
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は

一度も見たことが
ないそうです。

( ̄▽ ̄;)









354_large

いつも見ているのは
かおりさんのブログなんですって!

(ToT)








IMG_1246

それでも話は
弾みましたよ。

もちろん
仕事の話です。

出勤は何時で
退勤は何時ですか?

何歳児クラスの
担当ですか?

休みは
どれくらいある?

この年齢で
フルタイムで働く仲間を
見つけると

そりゃあもう
聞きたいことは
山のようにあります。

仕事の話ばかり
しちゃって

メイちゃんとアンちゃんのことは
聞きそびれたので

可愛い写真と
2匹のプロフィールを

後から送って
もらいました(^^;








IMG_1960

メイは1月19日で
9歳です。

我が家に来たのが5月なので
メイと名付けました。

我が家にとって初めてのワンコで
飼い方もわからず

あまりにも吠えるメイに
私は困惑し

体重が5kg痩せて
食欲がなくなった程でした。

慣れてからは
毎年夏は那須、

冬は伊東への
家族旅行が楽しみです。

メイはマイペース、
人間大好き、ワンコ苦手

特に元気すぎる子には
逃げてます。

去年お引越しして
メイが慣れてから、

以前からシルバーの
トイプードルが欲しかったので
アンを迎えました。








IMG_1961

アンはすごく活発で
当然元気すぎるアンを

メイはなかなか受け入れず
吠えまくってました。

アンが10月にきてから
4ヵ月、

少しずつ近寄っても
そばにいる時間も

出来るようには
なってきています。

今年のお正月は
アンも連れての初めての
伊東旅行、

お参りしたり
ロープウェイに乗ったり

アウトレットに行ったり
楽しかったです。








IMG_1962

今はお揃いを着せるのが
私の楽しみです。

メイアンは
望んでないでしょうけどね😅

アンはメイを
とても頼りにしていて、

ドッグスクールでは
メイにくっついて
動いているようです。

これからメイアンが
仲良く元気に過ごしてくれるのが
私達夫婦の願いです。









IMG_1963

アンはメイのおもちゃを
みんな破壊するし、

自分のご飯を食べて
メイのお皿を必ずなめるし

お姉ちゃんと
思っているのか

対等に思っているのかは
わかりませんが、

2ひきでお散歩する姿は
微笑ましいです。








IMG_1964

ちなみにアンの命名は
メイ、アンで

名案が浮かぶと
イイなぁと思って
アンにしました。

なかなか
うかびませんけどね😅









IMG_1965

メイちゃんアンちゃん
ママさん、

どうもありがとう
ございました。

やはり飼い主さんが
撮る写真が
一番可愛いですね!

ワンコ連れの伊東旅行って
とっても気になります。

どこに
泊まったのかな~?

また
お会いできる日を
楽しみにしています。

お互いお仕事
頑張りましょうね~!!

それから
「かぼすちゃんとおさんぽ。」を
見てね~~!!





「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)





「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。

1ポチで10ポイント
人気ブログランキングへ

どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ