かぼちゃんの捻挫は
ずいぶんと
良くなりました。

DSC_4531

ずっと寝ていた後の
動き始めが

ちょっとぎこちなくて
心配しましたが、

考えてみたら
私よりも

ずっとマシではないかと
気付きました。








DSC_4538

私も今、
痛いとこだらけですから

動き始めや
体勢を変える度に

イテテ…イテテ…と
顔をしかめていますもの。








8daba16b-s

かぼちゃんが
怪我をした原因は

階段の
滑り止めのない部分で

滑ったらしいと
いうことでしたので








DSC_4504

幅の広い滑り止めに
変えました!

でもこれでは
まだダメなことに
気付きましたよ。








DSC_4526

一番下の
床の部分にも

滑り止めがあった方が
安全ですよね!?








DSC_4524

階段を下りてきて
最後にずっこけるって

人間にとっても
あるあるですからね。








DSC_4673

これで
どうでしょうか~?

サイズも図らずに
適当に買ってきたのに

なんと
ピッタリでした!

2階の廊下にも
ベッド周りにも

滑り止めカーペットを
敷きました。

他にも見直しが
必要な点がないか
探し中です。






*********

「かぼすちゃんとおさんぽ。」の
更新通知が受け取れます!
登録・フォローお願い致します(^^)




「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、
2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、
とってもとっても嬉しいです。
1ポチ
↓ 
2ポチ