かぼちゃんのおとうさんの休日は、

サッカー、野球、草取り、かぼちゃんの散歩、etc・・・

結婚してから23年が経ちましたが、

彼が1日中ごろ寝で過ごしたなんてことは、記憶にありません。

そして、私にとって何より嬉しい彼の特技は、料理!



休みの日の夕方になると、

「夕飯は俺が作ろうか?」という言葉を引き出す為に私は、

具合の悪い振りをしてみたり、忙しい振りをしてみたり、おだててみたりと、

あらゆる作戦を考えます。



昨日は、

「汗だくになりながら、山のような洗濯物にアイロン掛けをするのと、

ビールを飲みながら楽しく食事の支度をするのと、どっちが好き?」

と聞いてみたら、こんな夕飯にありつけました~!



今夜のメニューは、生いかをさばいて・・・  

いか刺し  げそと葱の肝炒め (だそうです。創作料理好きなので)

まぐろ丼  トマトとオニオンのサラダ  玉ねぎとじゃが芋の味噌汁

大変美味しゅうございました!


↓ランキングに参加しています。
金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
応援よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ