今夜は、ブラッシング中のかぼちゃんの様子を写真に撮ってみることにしました~!

と言っても、ブラッシングをするのも、写真を撮るのも私一人。

はたして、上手く撮れるでしょうか~?

散歩の後は、抱っこをして、洗面所で足を洗います。

夜はその後、お風呂でブラッシングです。

掃除が行き届いておりませんので、鏡が曇っています。 お恥ずかしい・・・。



今までは、かぼちゃんを床に立たせてブラッシングをしていたのですが、

それだととっても嫌がられてしまい、上手くいきませんでした。


16157713.jpg

そこで試しに抱っこしたままやってみたところ、

体の力を抜いて気持ち良さそうな顔を見せてくれたので、

それからは、私の服が毛だらけになることには目をつぶり、

スキンシップを取りながら、膝の上でブラッシングをしています。



1da6dc6b.jpg

たぶん、かぼ父さんはこんなやり方をしていないでしょうから、

このブログを読まれたら、「馬鹿じゃないの?」って言われちゃうかも。


eff2e36b.jpg

でも、いいの、いいの。 

服に着いた毛なんて、コロコロであっという間に取れちゃうんだから!

それよりも、私に体を預けて、うっとりしているかぼちゃんの顔が見たいの!



毛が抜け始めて2週間。 毎日ごっそりと抜け続けています。

さぁ、かぼちゃんが疲れてきたようなので、今日はこれくらいにしておきましょう!


0b22914a.jpg

解放された嬉しさで、かぼちゃんドリルだ! ブルブルブル~!


7c672400.jpg

どうですか? すっきり美人になったでしょう? 


3d5a205e.jpg

はい、これが今日の収穫ですよ。  凄いね、かぼちゃん。

冬毛になったら、どれだけモコモコになっちゃうのかな~?


↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ