11月2日、とうとう、かぼちゃんが我が家の一員になって、1年が経ちました~~!

そして、誕生日も、正確な年齢も分からないかぼちゃんですが、この日を誕生日と決めたので、

今日は、3才の誕生日であります~~!
07b2974b.jpg

わ~~い! 久しぶりに、こんなケーキを買っちゃいました。

お兄さん達の誕生日に、こんなことしたら、「恥ずかしいから、やめてくれない!?」と、言われますし、

かぼ父さんの誕生日は、もっともっと、ちっこいケーキですし、

私の誕生日は、大抵、数日過ぎてから、思い出されるのが恒例ですので・・・。



6ef2651f.jpg

これまた久しぶりに登場の、お兄さん1号に抱っこされたかぼちゃん。

ケーキを囲んで、みんなでお祝の歌を歌いましょう~!

「かぼちゃん、おめでとう!」 



68d806df.jpg

ケンが亡くなり、「また犬を飼いたい」と、いう気持ちは、ずっと持ち続けていましたが、

仕事を持ちながら、新しい犬を迎えるということに、不安がありましたし、

ちゃんと世話をしていく自信がありませんでした。

ケンが毎日、真っ暗な部屋の中で、窓にへばりつき、私の帰りを、ただひたすら待っていた姿を思い出すと、

仕事を辞めない限り、犬を飼うのは絶対に無理だと、思っていました。



e54e90bf.jpg

でも、去年の夏から、「犬と暮らしたい」と、いう気持ちが、どんどん膨らんでいってしまい、

いつの間にか、里親募集のサイトを見ることが、毎日の習慣になっていました。

でも、知ってますか?

条件の一つとして、ほとんど書かれてあるこの言葉。

「長時間の留守番のない家庭」

やっぱり我が家には、犬と暮らす資格なんてないんだ・・・。



67536846.jpg

ところがです!! 忘れもしない、去年の10月24日。

仕事が終わり、帰り支度をしながら、携帯で里親募集のサイトを開いてみました。

同僚に、「こんなサイトがあるんだよ。」と、教える為だったと思います。

そこで、目に飛び込んできた最新の募集に、雷に打たれたような衝撃を受けた私。

「柴犬、佐倉」 。

速攻で帰宅し、パソコンを開き、何度も、何度も、里親募集の記事を読みました。

ない! どこにもない!

「長時間の留守番のない家庭」 の文字が、どこにもないんです。



6df384d0.jpg

逸る胸を押さえ、募集記事を書いた、ちばわんの預かりのボランティアをしている方のブログを開くと、

写真を見て、またまた衝撃が~!!

なんと、私がいつもケンと散歩をしていた佐倉城址公園が写っているではないですか!!

そこからは、もう、突っ走るのみ。

夕飯の支度なんて、知ったこっちゃない。

家族の意見なんて知ったこっちゃない。

とにかく、応募しなくちゃ!  誰よりも早く、応募しなくっちゃ!!

私の素直な気持ちを、この預かりをしている方の、心に響くような、文面で書かなくっちゃ!!

確か、明け方までかかって、ようやく、納得のいくものができて、送信したと思います。



55e8fd72.jpg

なんと、翌朝すぐに、お電話を頂き、

その日のうちにお見合いをし、我が家の子をなることが決まったのでした!

かぼちゃんの里親募集の記事を発見してから、24時間も掛からないうちの早業でした。

良かった。

この預かり母さんと出会えて良かった。

共稼ぎの家庭には、犬と暮らす資格なんてないと思っていたのに、

我が家を信じてくれ、優しく、温かく、励ましてくれた。

「かぼす」 と、いう名前は、この預かり母さんのダンナさんが付けてくれた名前でした。

「好きな名前に変えていいですよ!」と、言って下さいましたが、

どうしてそんな必要があるでしょうか!?

この子は、かぼす。

まん丸、かぼす。 ちっちゃい、かぼす。

それ以外の名前なんて、考えられません。



19063230.jpg

かぼちゃんがやってきてから、我が家にまた笑顔が戻りました。

ケンがいた頃のような温かさが戻りました。

止まっていた時間が、また動き出した、そんな感じでした。

ケンと違って、とっても大人しいかぼちゃん。

留守の間が心配で、心配で、留守番モニターを申し込んでしまいました。



f40a1f40.jpg

初めの数カ月は、一日に何度も、携帯で、かぼちゃんの様子をチェックしちゃいましたよ。



f1ad648b.jpg

さあ、話を戻しましょう。

私達は美味しいケーキを頂きましたが、かぼちゃんは食べられませんでしたね。



3cca688e.jpg

ビスケットで勘弁してくれる?

でもね、今日は、素敵なプレゼントがあるんですよ!!

びっくりしないでね!

じゃじゃ~~~~ん!!



ef3478ac.jpg

芋です。

職場の畑で採れた芋です!

先日の芋掘りで、大きなお芋がごろごろ収穫できたんですが、

ちびっこいのは、畑に残されたままだったので、拾ってきちゃいました。

大丈夫よ。 ちゃ~んと、許可はもらってきたから!



bd40fafb.jpg

かぼちゃん、毎日、毎日、美味しいお芋、食べようね!

そして、いっぱいお散歩、楽しもうね!



7b8eb075.jpg

かぼちゃん、大好きよ。

かぼちゃん、愛してる。

かぼちゃん、毎日、チューして。

かぼちゃん、ずっと、一緒だよ。

かぼちゃん、ありがとう。

そして、神さま、ありがとう。  ケンちゃん、ありがとう。


↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します[#IMAGE|S53#]