ふわっっあ~~~~あ!!

つい、大きな欠伸が出てしまうほど、暖かないいお天気。

今日は、ここ、佐倉城址公園で、ある方達と待ち合わせをしております。

a8f6d0d7.jpg


その方達とは・・・・

柴犬ブログ「しばりんご」の、りんごちゃん一家です~~!

写真の美しさと、りんごちゃんの可愛らしさに魅せられて、

初めてコメントを書かせて頂いたのが、8月の終わり。

同じ千葉県人ということで、いつかお会いできるといいなぁと期待していましたが、

今日いよいよ実現です~!!  

知っているのは、お互いのワンコの顔だけですよ。

うわ~~、ドキドキしちゃう!!



3b42f43e.jpg


「かぼすちゃ~~ん!」と、声がしました。

「あっ、りんごちゃん! 初めまして~! ようこそ佐倉へ!」

かぼすとりんごなんて、なんだか八百屋さんみたいだね。



078a4255.jpg


では、いつものかぼちゃんのお散歩コースをご案内致しましょう。

まだ2歳前のりんごちゃんは、とっても好奇心旺盛で、

かぼちゃんがトコトコと真っ直ぐ5メートル歩く間に、

りんごちゃんは、大きく蛇行しながら、50メートル歩くといった感じです。

葉っぱを追いかけ、木の枝を噛み砕き、

目に写るもの全てが、遊び道具になっちゃいます。



02f32eba.jpg


右へ左へ遊び歩きながらも、

かぼちゃんのお尻の匂いを何度もチェック。

「ちょ、ちょっと、アナタ、何なの!?」と、かぼちゃんはやや戸惑っております。



b7a905d4.jpg


では、ここで思いっきり遊んじゃいますか~!?



ec2e0df0.jpg


それいけ~~!! 走れ、走れ~~!!

ありゃりゃ? かぼちゃんのテンションが今一つのようです。

どうも、りんごちゃんを避けている気がするんだけど・・・。



1ead3d18.jpg


ほらね! やっぱり。 なんで!?

まあ、いいでしょう。 

ゆっくり時間を掛けて、仲良くなろうね!





では次、佐倉ふるさと広場をご案内致しましょう。

城址公園から、車で5分くらいの場所にあります。



3f34d7c9.jpg


オランダの風車で~す。

さて、素敵な夕陽が見られることを期待しながら、印旛沼をお散歩しましょう。



ecbd6e2a.jpg


写真が大好きなmeekooさん。

そして憧れの一眼レフ。

カシャっと、シャッターを押す音がたまりません。

私もちょっと貸して貰ったら、もう心は揺れ揺れになっちゃったよん。

やっぱり欲しい・・・でも、学費が・・・そんなの、どうにかなるさ・・・ダメダメ、私にはまだ早い・・・。



b2208502.jpg


太陽が、いい感じに傾いてきました。



c4bec162.jpg


お尻の匂いを嗅がれることにも、すっかり慣れた様子のかぼちゃんです。



7a4ae9f1.jpg


「もう勝手にしてちょうだい!」って感じでしょうか・・・。



99030ed1.jpg


りんごちゃんの弱点を発見!!

橋の上を歩くのが、怖いようです。

こんなに大きな橋なのに、足がガチガチになって、

できるだけ水が見える端から遠ざかりたくて、ぐいぐいと車道の方へ。



b46432d3.jpg


だから、危ないって!!

りんごちゃん、車にひかれちゃうったら~~!!



6bd920f5.jpg


太陽が静かに沈んでいきます。



91a19d22.jpg


かぼちゃん、たくさん歩いて疲れたかな?



35c9a4be.jpg


りんごちゃん、佐倉のお散歩はどうでしたか?



f16b7509.jpg


かぼちゃんの警戒心もだいぶ溶けたようです。



3e6a34a4.jpg


同じ柴犬でも、キツネとタヌキのこの2匹。

体重は8.4キロと、全く同じです。

そうは見えないでしょ? 

かぼちゃんは、モフモフの毛で膨らんでいるんです。

決しておデブさんでは・・・・ないと・・・・思う・・・。





日が暮れた後は、我が家の近くのドッグカフェで、

犬の話、ブログの話、写真の話、家事の話、夫の家事分担の話などをしながら、

心がゆるゆる~~っとした時間を過ごしました。



bc6f6172.jpg


りんごちゃんは机の下でお利口さん。



b1e38520.jpg


かぼちゃんは私の椅子の後ろでお利口さん。

2匹とも、本当にいい子だね。 可愛い子だね。



a85bbbc5.jpg


楽しい1日でした。

かぼちゃんに、素敵なお土産まで頂いて・・・・・。

meekooさん,ありがとうございました。

ブログを始めた年の締めくくりに、こんなに素晴らしい出逢いがあったことを、感謝したいと思います。



さて、meekooさんのカメラには、今日のことがどんな風に写っているのかな?

楽しみだな~~!!

みなさんも是非、「しばりんご」 を覗いて見て下さいね~!
           ↑クリック

りんごちゃんと別れた後、真っ直ぐデンキ屋に直行して、一眼レフをいじりまくった私。
その間、ず~っと車の中で待たされたかぼちゃんに、お母さんを許してあげてのポッチン、お願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村