おはようございます!

今、午前5時半です。

外は、風が音を立てて吹き荒れていています。

春一番のような大風です。

なんでも、桜が咲く頃の陽気なんだとか?

この後の、寒の戻りが、恐ろしいですね。


8d62ce72.jpg


さて、今日はみなさんを、かぼすちゃんと一緒に、

佐倉城址公園のお散歩に連れていって差し上げましょう。




8969fe8f.jpg


たくさん歩きますよ!

とっても広い公園ですからね!



48245c96.jpg


迷子にならないように、しっかり付いてきて下さいね。



dffadcd6.jpg


まずは、本丸跡へ向かいます。



5c4c5417.jpg


えっさ、えっさと、土塁に登ります。



53dcfdb7.jpg


とっても見晴らしがいいですよ。



d7a9a6c2.jpg


ここには、かぼちゃんのクンクンポイントが沢山ありますから、




9689982d.jpg


何度も足を止めます。



e3d1b0cf.jpg


ぐるっとひと回りして、





石段を下ります。

足元に気を付けてくださいね!



33384e46.jpg


本丸跡を出ました。



556470d3.jpg


この石は、佐倉城の礎石だそうです。



ac7ceb1e.jpg


クンクンしながら、



76f5c728.jpg


移動していきます。



b7530f7e.jpg


鳥のさえずりに癒され、



22e6d116.jpg


梅の花を眺め、



eed6f9b0.jpg


ただただのんびりと、



ffaa81d2.jpg


歩いていきます。



d8414ec7.jpg


姥ヶ池には氷が張っています。



f0a2f244.jpg


カモも氷の上。



2e3aaaf8.jpg


菖蒲園にも氷。



e422996f.jpg



この遊歩道が、



30b28086.jpg


菖蒲でいっぱいになる日が楽しみです。




6216c6b9.jpg


長い階段ですよ。

コロン先生は、左の側溝の中を歩きますけど、

かぼちゃんは階段を行きます。



4217d464.jpg


最後は、見晴らし台から夕陽を眺めて・・・・・

おしまいです。




この暖かさで、梅の花が更に開いただろうな!
週末が楽しみです。
木曜日、今日も笑顔で頑張ろう!
今日も1日お留守番のかぼちゃんに、ポッチンの応援、宜しくお願いします! [#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]           ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村