昨夜の雪は、私が寝た午前1時半頃には、

これはもう絶望的だ・・・・と思う程の降りでしたが、

午前5時には、積っていた雪がもう薄くなっていて、

これなら7時出勤もなしだし、車でも出勤できるぞと勝手に決め、

安心して2度寝をしてしまいました。




道路は渋滞でしたが、早く家を出たので余裕で職場に到着。

駐車場の雪かきなんぞ、頑張ってしまいましたよ。





これは、2号が撮ったお散歩中の写真。

やる気のなさが伝わってくるような写真ですな。





本人は9時頃に行ったと言っていますが、

雪がかなり溶けているので、もっと遅い時間じゃないのかな。





7時頃に行ってくれたら、朝日でキラキラ輝いて、

とってもきれいだったのにな!

ああ、私が行けたら、どんなにか楽しかっただろうに・・・・・残念。





雪で、ほんのちょびっとだけ雪国生活を味わえたと思ったら、

本物の雪国から、何やらお届け物がありました。





あいすの家のアイスだ!!!





あいすの家といえば・・・





北海道のあの方!!





華ちゃんちの、ハママさんからでした~~~!!!





やった~!

早速、いただきますね。

いろんな種類があって迷ったけど、まずは小倉でいっちゃいま~す!

待てない人の私は、レンジで10秒チンしました。

練れば練る程美味しいって、こんなもんでいいでしょうか?





ほら、かぼちゃん。

北海道のアイスだよ!





かぼちゃんも、早く味わいたい?





では、いっただきま~~~す!





ん~~~ん!!! 濃い~~~!

こってり、旨い~~~!





ふう、一気に食べてしまった・・・。

かぼちゃんは、カップに薄く残ったこのアイスの汁をどうぞ!!





もっとあげればいいのにって!?

すみません。 

あまりの美味しさに、そんな余裕、ありませんでした。





ぺろぺろぺ~ろ。





ぺろぺろぺ~ろ。





かぼちゃんは、いつまでもいつまでも、カップを離さず舐めていました。

ハママさん、ありがとうございました!

家族一同、大喜びです。

ご馳走さまでした~~~!



ハママさんと電話で喋って、楽しかったよん。
そのうち、かぼちゃんと北海道キャンプに行くから、
その時に、お会いしましょう!
楽しいな。嬉しいな。
どんどん広がる、ブログ友達の輪!!! 

最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! [#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]        ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村