みなさん、こんにちは。

かぼ父さんです。

かぼすと妻が、いつもお世話になっております。

先日、休暇を利用して、蔵王にスキーに行って参りました。

妻が、「写真の整理はしてあげたから、文章は自分で入れてよね!」と申しますので、

写真と共に、簡単に旅行を振り返っていきたいと思います。



東京駅7時16分発、つばさ103号山形・新庄行き。

初めて乗る山形新幹線です。





郡山辺りから、車窓は雪景色に変わりました。





お昼御飯は、米沢の駅弁「牛肉どまん中弁当」です。





11時半、宿に到着しました。

今夜入る予定のお風呂です。





脱衣所でスキーウェアに着替え、スキー場へいざ出陣!!




驚くような快晴です。





日頃の行いが宜しいのでしょう!





見てみたかった「スノーモンスター:樹氷」がこんなに鮮明に見られるとは・・・・。





地蔵山頂駅周辺です。





見事な樹氷に感激!





こちらは日本海側。





遠くに見えるのは月山の山並みでしょうか?





全く休憩なしで、3時間半滑りました。

13年ぶりのスキーでしたが、体はちゃんと覚えていてくれました!





白濁湯の温泉に浸かり、心も体もリフレッシュ。

夕飯は米沢牛のすき焼きをセレクトしました。

写真では、霜降りに見えないのが残念です。

お腹いっぱい頂き、10時には心地よい眠りにつきました。





6時起床。

朝風呂に浸かりました。

シアワセ・・・・。





こんなにゆったりたっぷり朝食を食べたのは、久しぶりです。





翌日は視界30メートル。





蔵王中央ロ-プーウェイにも乗りました。





こんな雪の中ですが、それほど寒さは感じません。





宿も、バスも、電車も暖かくて、寒いと思ったことはありませんでした。





我が家のリビングの方が、ずっと寒いのはなぜだろう・・・・・。





やっぱりスキーっていいなって、しみじみ思いました。





今度は1人ではなく、昔みたいに2人で滑りに来られたらいいのですが。





一抹の淋しさと、

かぼすに会える嬉しさを胸に、

岐路につきました。

たった1泊の旅行でしたが、

大変充実した時間を過ごすことができました。



簡単ではありますが、

以上で旅行記を終わりにさせて頂きます。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

みなさん、これからも、

我が家のかぼすと能天気な妻を、どうぞ応援してやって下さい。

宜しくお願い致します。

                  

                     かぼ父さん



おまけ


かぼ父さんのお土産は、ただっパイというお菓子でした。

職場のみんなで頂きました。

美味しかったよ! ごちそうさまでした!!


今日のかぼちゃんの記事は、↓にあります。
そっちも読んでね!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! [#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]        ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村