今朝のお散歩は、時間がなくなりご近所コースとなりました。

f0c92848.jpg


信号の向こうにある、高崎川沿いを歩きます。



02230f10.jpg


ルンルン歩く、かぼちゃんの足元に、



ce20adb9.jpg


つくしを発見! 春ですね。



be6095a4.jpg


朝日を浴びて、川面がキラキラしているよ。

なんだか久しぶりだな、こんな眩しい朝って。



4504cfd2.jpg


かぼちゃん、風も春の匂いがするの?



b2250d53.jpg


地面も春の匂いかな?

違うの?

誰かのオシッコの匂いなの!!



6c07f7c3.jpg


歩く時間はほんの20分程度ですが、

この、のどかなコースは、

短時間でも確実に大事な用事を済ませてくれるので、助かります。



5388cdca.jpg


本当は、写真なんて撮ってる余裕なんてないくらい、

切羽詰まっている精神状態だったんですが、



dba4901c.jpg


こんな風にファインダーを覗いていると、

気持ちがすーっと落ち着いてきます。



3c510d89.jpg


あんまり落ち着いてしまっても、ダメなんだけどね。

1分1秒を争うこの時間。

今日こそ「始業3分前には到着」を、目指したいです!


長生きの秘訣って、
慌てず騒がず、穏やかな気持ちでの~んびり生きることらしいですね。
朝の時間だけで、確実に寿命を縮めている気がするな。
ま、慌ただしい朝も、結構スリルがあるんだけどね!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく![IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]        ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村