わ~い!わ~い!

嬉しい楽しい、金曜の夜です。

なのに私ったら、お腹が痛いんです。

5bb10182.jpg


帰宅後、2時間寝て、

それからやっとのことで、散歩に行って、

それからやっとのことで、夕飯の支度をしました。



965f910e.jpg


今夜のメニューはハンバーグ。

立っているのが辛いので、さっさと作ってしまって、早く休みたい。



ca2d800b.jpg


そうだ! 前にテレビでやっていた焼き方を試してみようっと。



10fd22e7.jpg


フライパンで、両面に焦げ目をつけたら、

後は電子レンジでチン!!

それだけ。



15ee9397.jpg


でも、いくら焦げ目をつけたと言ったって、

中が生の状態のハンバーグを、チンだけで料理!?

ちょっと怖い気がするけど・・・・・さて、お味の方は??



d1136147.jpg


箸を通すと肉汁が溢れ出てきて、なんとジューシー!

「柔らかくて、いつもよりずっと美味しいじゃん!」と言われました。



fc5dfc68.jpg


テレビでも、そう言ってたっけ。

普通に焼くより、このやり方の方がずっと美味しいって。

今夜から、ハンバーグがお手軽料理に変わりました!!



e91838d2.jpg


あれれ? 

かぼちゃんの話、全く出てこなかったね。

だって私、お腹が痛いの。 

だから今日は、許してちょんまげ~!




この「ちょんまげ~!」って、仕事中にわざと何度も使うんですが、
その度に「ちょんまげじゃな~い!」って、
声を揃えてツッコミを入れてくれるクラスのちびっ子達。
来週の木曜が終業式ですから、あと4日で担任が終わります。
去年の春の苦労を思うと、すっかり成長した姿に感動の涙が出ちゃう。
毎日ヘロヘロになって1年が過ぎたけど、
振り返ると、1日1日が輝いていたな。
しみじみ、この仕事をしていて良かったと思える3月です。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]        ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村