気持ち良さそうに、すやすや眠るかぼちゃん。


d57eaaf6.jpg


何の心配もなく眠る、その寝顔。

かぼちゃんと出会えて良かった。

心からそう思います。



4cd92f93.jpg


昨日の記事には、たくさんの応援とコメントを頂きました。

みなさん、どうもありがとうございました。

お一人お一人のコメントは、

胸に刻み込むよう、何度も繰り返し拝見しました。



70fcd925.jpg


これからも今まで通り、楽しいブログを作っていきたいと思いますが、

私は何の為にブログを作るのか・・・、

今回のことで、自分の中でしっかりとした目的が出来上がりました。



a30767f9.jpg


昨日、かぼちゃんの預かり母さんから頂いたコメントの中に、

こんな言葉がありました。



19a4f1a7.jpg


写真を改めて見直して、

今はもうこの世にはいないワンコ達のお顔をみたら涙が止まらなくなりました。



beb846aa.jpg


「命」の重さには人間も動物も変わりがないと思います。

人間には絶対に作り出せない大切な命、

責任がとれないのなら不用意な繁殖はするべきではありません。



fcfd322c.jpg


かぼちゃんが助かったその裏に

たくさんのたくさんの人間の都合で処分されてしまったワンコ達の命があります。



ab47b47d.jpg


どうか、センターに収容される動物みんなが

かぼちゃんみたいな幸せをつかむ事が出来る未来が、

近い将来に来ることを願ってやみません。



05707574.jpg


実際に何度も愛護センターに足を運び、辛い現実を直視し、

保護犬達の為に活動続けている預かり母さんの言葉は、とても重いです。

これからは、かぼちゃんの笑顔の向こうに、

怯え、震え、泣き、叫び、絶望しながら命を落としていった仲間達の姿を感じながら、

共に生活をし、ブログを作っていこうと思います。



dec21437.jpg


資格もなく、お茶の間で繁殖を繰り返している方は、

「私は不幸な犬を生み出しているのではなく、人間も犬も、みんなを幸せにする為にやっている」

と、思っていらっしゃるのでしょう。

でも、新しく生み出さなければ、殺される命が一つ救われるチャンスがあるのです。

自分が作り出している目の前の幸せは、

自分勝手で、ただの自己満足であるということに、気付いて頂けたら嬉しいです。



50431f7a.jpg


私はようやく気付いたばかりです。

この事がきっかけで、

もっと気付かなくてはならないことが、限りなくあるんだということにも気付きました。

社会のこと、環境のこと、争いのこと、世界中で起きている悲しいこと、

いい歳をして、自分の無知が恥かしくなってきました。

でも、今日から変わりたいと思います。

学びたいと思います。



5aeaa3f3.jpg


昨日頂いたコメントは、私の宝物にさせて頂きます。

みなさん、本当にありがとうございました。





☆ ちばわん愛護センターレポート ☆
     ↑ クリック ↑
     

今はまだ何もできなくても、
現実を知ることは、大きな一歩です。
是非、ご覧下さい。




昨日に続き、また重い記事になってしまいました。
ごめんなさい。
明日からはまた、皆さんに笑顔を届けたいです!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

   ↓1ポチ[#IMAGE|S10#]        ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村