午前4時過ぎのかぼちゃんです。

グッスリです。

a5e3426e.jpg


昨夜は私、疲れ果てて、8時前に寝てしまいました。

勿論、夕飯なんか、作れる筈もありません。


da81ab36.jpg


ちびっ子達は、相変わらず異常なハイテンションでしたが、

初日に比べると、かなり人間らしい行動を取ってくれました。



5bb79f98.jpg


不安で泣く子がいましたので、ずっとおんぶをしてました。

3才にしては、かなりズッシリでした。

2時間、ずっとです。

その子を背中にくくり付けて、逃げる子を追いかけました。

その子を背中にくくり付けて、ピアノを弾きました。



3781d563.jpg


その子、ラストの30分は背中から下りて、ニッコニコで過ごしてくれました。

そしてその子、お帰りに一言、大きな声でこう言いました。

「あ~~~あ、幼稚園って楽しいな!!」

とほほ・・・良かったです。



299afc5a.jpg


朝、おしゃぶりを咥えて来た子がいました。

制服に、ベレー帽に、リュックに、おしゃぶりです。

「ママ、ナイス!!」

大ウケしちゃいました。



737bb335.jpg


ママが言うには、そのおしゃぶりちゃんったら、

朝、仮病を使って、幼稚園をずる休みしようとしたそうです。

早生まれで、まだ3歳になったばかりの女の子の仮病って、

いったいどんなだと思いますか?

ママから聞いて、お腹がよじれるくらい笑いましたよ。




なんと・・・・・




79a7910e.jpg



「生理になっちゃったから、お腹痛いよ~~!!」



と、言ったそうです。



b71f988e.jpg


小さいお子さんがいらっしゃる方、

日頃の言動には、気を付けましょうね!!



クラスの補助に入ってくれるパートの先生は、
帰宅したら3時間も昼寝をしてしまったそうです。
私にも、昼寝の時間を下さ~~~い!!
週末まで、体力もつでしょうか?
今朝は全身筋肉痛です。
こんなボロボロの私に、ポッチンの応援、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#]    

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村