日曜日の早朝、八千代市にある京成バラ園に行ってきました。

薔薇が一番見頃を迎えた今、6日間だけ朝6時からオープンするというのです。



出掛ける仕度をしていたら、

かぼちゃんは散歩だと思ったのか、やる気満々な所を猛アピール。

あまりの張り切りように、「お留守番してて!」とは言えなくなり、

仕方がないので、かぼちゃんも一緒に来ましたよ。





バラ園には私一人が入り、その間、かぼ父さんはかぼちゃんのお散歩をすることにしました。

「写真、頑張ってくるね!」と、二人にバイバイし、カメラを抱えて入場したのですが・・・・





あまりの花の数にビックリです。





いったい、どうやって写真を撮ればいいんだろう?





いつもは、ただただ、かぼちゃんを撮っているだけ。





花も木も、背景にしか過ぎなかったので、

花を撮るっていう目的でレンズを向けても、どんな風に撮ればいいのか、さっぱり分かりません。





躊躇していても仕方ないので、何も考えず、ひたすらシャッターを押しました。





写真のことをいろいろ知っている方には、笑われてしまう写真ばかりでしょうね。





私なんて、何が良くて何が悪いのかなんて分からないもの。





でも、沢山撮っているうちに、

「かぼちゃんを撮る時みたいに、背景を気にして撮ってみよう!」とか、

花を撮ろうと思わずに、あのおじさんを撮ろうと思って撮ってみよう!」なんて、

自分の中で工夫する気持ちが生まれてきました。





そうなってくると、撮ることが楽しくて楽しくて。





ズームレンズを付けて、ストーカーのように知らないおじさんを盗撮。





なんだかスリルあるな~!





適当すぎるけど、こんな風に悩みながら写真を撮るのって、

もしかしたら、すごく勉強になるかもしれませんね。





ああ、時間を気にしないで、もっともっとここで一人遊びしていたい・・・・。





でも、あの二人を外に待たせてますから。

かぼ父さんは、この後、草野球の予定が入っているらしいし。

チェッ!! 残念。





いたいた。

かぼちゃん、ただいま~~!





かぼちゃんも入場できたらよかったのにね。

すぐ、いろんな所にオシッコチーするから、ダメなんだよ。





でも、ここだけでも十分きれいでしょう?





かぼちゃんも、とっておきの笑顔を見せてくれたしね!

あ~あ、お腹が空いた!

さあ、家に帰って、朝ご飯食べようね!



週末の宿題だった参観日の指導案、まだ全然終わってない。
かなりヤバし・・・。
→預かり母さんの卒業ワンコ達の写真が、なぜか消えてしまいました。
何にもしていないのに、なぜ消えるんだろう。
直している時間がないので、そのままにしています。
お見苦しくて、ごめんなさい。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村