昨日の午後は、大雨・洪水警報が発表された佐倉市。

夕方の散歩は、土砂降りの中を歩かなくてはならないのかと思うと憂鬱な気分でしたが、

5時前にはすっかり晴れて、青空が広がってくれました。



嬉しくなって、カメラを抱えてお散歩に行こうと思ったら、

お向いの昭和少年くんとばったり!! 





会う度に元気に挨拶をしてくれるんですよ。 偉いですね!!





そして、挨拶の次には必ずと言っていいほど、

「ねぇ!ねぇ!あのさ…」と、何か質問をされます。





今日の質問は「かぼすちゃんって、卵、産む?」でした。





アハハ!! いつも楽しい昭和少年くん。 

お喋りしてると、ワクワクしてきちゃうんですよ!

絶対に将来有望だと思うな!

またゆっくり、かぼちゃんと遊んでね!!



さて、お散歩は佐倉ふるさと広場に行ってみました。





PM.6:50  飯野竜神橋の上から見た印旛沼です。 





目の前に広がる幻想的な風景。

どんなふうに撮ったら、この空気が伝わるのだろう?

かぼちゃんの存在も忘れて、ひたすらシャッターを押し続けました。





夕陽。 線香花火みたいに、今にもパチパチと火花が咲きそう。





PM.6:55  たった5分の間に、空と湖面の色がどんどん変化していきました。





静かな静かな夕焼け空です。

昨日は風景ばかり撮って、かぼちゃんの写真を撮り忘れました!

かぼちゃん、みなさん、ごめんなさいね。


今日は晴れ!暑くなりそう?
ああ、恐怖のプールに入れてしまう・・・。
体力、夜までもつかな~?

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村