いや~、昨夜は久しぶりに楽しい夜だったな!

かぼ父さんは飲み会だっていうし、

1号2号はどうせ日付が変わらなきゃ帰ってこないだろうし、

金曜の一人の夜、もう最高!!



夕飯なんて作らないもんね。

目に入った食べたいと思うものを買ってきて、並べただけ。

今夜は、「ゆるゆる一人飲み会」だ~!





どうしてもたこ焼きが食べたかったの。

それから、甘い物。

プリンと月餅。 並べただけで、満足!

では、いただきます!





かぼちゃん、お豆腐食べる?

タレがついてない所を、ちょっとだけね。





いや~、今週は疲れたな。

夕方の散歩の前に、20分くらい寝ないと体が動かなかったもんね。





同じ3歳でも、ちびっ子達の顔ぶれが違えば、クラスの雰囲気って全く違って、

一昨年はお利口さん癒しの泉クラス、去年は爆笑にぎやかクラスだったけど、

今年は、超個性派揃いのイケイケクラスって感じですね。

チューチューと吸い取るちびっ子エキスの量も多いけど、

それ以上にちびっ子達に吸い取られている気がするの・・・。 

私、ミイラになりそう。





こうしてかぼちゃんと二人だけで、こんなゆるゆるした時間を過ごしていると、

疲れが、全部全部消えていくよ。





24年前の新婚の頃は、

毎週金曜日は「居酒屋Aちゃん(私の名前)」の日って決まってて、

酒のつまみを沢山作って、かぼ父さん二人でダラダラとお酒を飲みました。





「風雲たけし城」を見て大笑いしながら、沢山飲んだっけ。





「今夜は居酒屋Aちゃんの日だから、早く帰ってきてね!」な~んて言ったりして。

おお、恥ずかしい!





今じゃ、「今夜は金曜だから、外で飲んできてね!」

な~んてことは、絶対に言いません。





「今夜は飲み会があるから、夕飯いらないよ。」って言われると、

今までは無表情で、「ふ~ん」と答えていた私ですが、

「ねえ、分かったの?」と聞き返されるので、反省をしました。





最近は、「嫌だ嫌だ、淋しいよ~~~!」と、

体をクネクネさせながら、気持ち悪~いリアクションを取ることにしています。





それに対するかぼ父さんの反応は・・・・鼻先で冷たく笑うだけ。





淋しいなんて言ったくせに、外で物音がすると、

「まさか、誰か帰って来てしまったのではないか?」とビクビクします。





「私の幸せな時間を邪魔するな~!まだ誰も帰ってくるな~!」と念じながら、

かぼちゃんと静かな夜を楽しみます。





だいたい、母親面して、あれこれうるさいことをいうのも疲れるのよね。





1号や2号がご飯も食べずに、

お酒飲みながらたこ焼きとプリンなんて食べてたら、きっとお説教しちゃうだろうな。





やばい。 もう、お腹がいっぱいになってしまった・・・。

プリンと月餅、やっぱり無理みたい。

かぼちゃんには、お豆腐と枝豆のおすそ分けだけだったね。

なんだか物足りない顔しているな!





ごちそうさまでした!

居酒屋かぼちゃん、最高でした。

また来週の金曜日、宜しくお願いしますね!



この後、11時前には布団に入り、ぐっすり寝ました。
布団の中から、睡魔を闘いながら1号と2号に送ったメール、
さっき見たら呆れました。
「カツとメンチをはんぶんずつ。ポテトサラダ。ゴメン。寝る。」
電報かっ!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村