昨日の我が家は、ドキドキのワクワクの、とっても嬉しくて、とっても不安な1日でした。

何にドキドキワクワクしたのかって?

それはね、これです!



気がつきました?

何かいたでしょ? 長いシッポの・・・





ほら、いた!





一瞬だってじっとしていない、ちびニャンコ。





我が家の新入りです。





体重1.2キロのいたずらっ子。





名前は「つつじ」と言います。





かぼちゃんの預かり母さんの家からやってきました。





5月13日生まれの女の子です。





母猫の育児放棄により、

一度もお母さんのおっぱいを飲むことなく、

お母さんのぬくもりを知ることもなく、

預かり母さんの家にやってきました。





保護当初は75g。






生後2日の子猫の母親となってしまった預かり母さん。





昼も夜もない3時間おきのミルクと、一人ではできない下の世話に追われる毎日。





人間の新生児を育てるのと変わらない苦労に、一時はフラフラのご様子でした。





一緒に保護した姉妹は、残念ながら亡くなってしまいましたが、

たっぷりの愛情を貰って、つつじちゃんはこんなに成長しました。





預かり母さんが、手塩にかけて育てたつつじちゃん。





当然、手放せる筈なんてないだろうと思っていたら、

「我が家はもう定員オーバーです!」ですって。





それならば、定員にはまだ余裕がある我が家に・・・・・

と、言いたいのですが、大きな問題が!!!





男3人が「猫はいらない!」と言い続けていたんです。





「猫は大嫌い!」と言っていた2号は、会った瞬間にもうメロメロ。

1号は、「可愛い奴!」と連発しながら、私のカメラを持って、追いかけて回していました。

問題はかぼ父さんです。

大丈夫でしょうか?





うふふ、この笑顔ですよ。

つーちゃんの可愛らしさに、すっかり魅了されてしまっております~!

つーちゃんのこれまでの成長記録は、預かり母さんのブログでご覧下さい。(つつじのカテゴリあります)




ブログを更新中も、私の横でかぼちゃんとつーちゃんが戯れていて、
つい写真を撮ったり、見入ったりして、更新がはかどりませんでした。
こんなに可愛い2匹が側にいるなんて、最高に幸せです~~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村