8月5日から8日まで、3泊4日で楽しんできた戸隠キャンプ。 

一度は、「今年は中止!」と決めたので、支度は出掛ける直前に慌ただしくやっただけ。

4日の午前中は愛護センターの清掃ボランティアに行き、午後は母の病院へ。

夜8時に帰宅し、留守にする家の中を片付け、支度が全て終わったのが午前3時!!

いいの、いいの。 私は寝ていけるんだから!

かぼ父さんさえ寝てくれればそれでいいのよん!

1時間、ソファーでうたた寝して、4時50分に出発~~~~!!

さあ、思いっきりのんびりしてくるぞ~~~~!!



午前8時前に、横川SAに着きました。

かぼちゃんのお散歩タイム&朝ごはんです。





私がだるま弁当で、かぼ父さんがとりべん。

ああ、この時に戻って、またキャンプをやりなおしたいよ~~~ん!!





渋滞なしで、午前10時前には戸隠キャンプ場に着きました!

空いてる~~~~~!!





私達がテントを設営している間、かぼちゃんは涼しい木陰でひと休み。





全ての作業を終わらせ、お昼はゆっくり、キャンプ場内にあるお蕎麦屋さんのテラスで。

なんて涼しいの! なんて静かなの!





戸隠そばは、一つまみづつをまとめる独特の盛り方で、「ぼっち盛り」と呼ばれています。





天ぷらは二人で半分づつね!





お腹がいっぱいになったら、木陰でお昼寝。

贅沢な時間!!





お昼寝の後は買い出しに出発!

今年もここ八百屋さんでね。





あった、あった! 楽しみにしていたとうもろこし!





夕顔は、まだ食べたことありません。





むれ温泉、天狗の館で汗を流しましょう。





霊仙寺湖を眺めながら、ゆっくり露天風呂に浸かりました。





キャンプ場に戻り、私はかぼちゃんとお散歩。

かぼ父さんは、夕飯の支度です。





夕日はもう、山の向こうに沈んでしまいました。





山っていいなぁ。 

なんだかとっても、懐かしい気持ちになるの。





ランタンに灯を灯し、





茹でたてのアツアツとうもろこし。





静かに静かに夜は更けていきました。





七輪で野菜とトントロを焼き、お腹いっぱい食べて飲んで、

この日は疲れていたので、早く寝てしまいました。


                                                 to be continued



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村