避妊手術を受けたつーちゃん。

本当だったら、手術を受ける当日の午前中に病院に連れて行き、

翌日に迎えに行くという1泊2日で済むのですが、

私の場合、仕事で午前中に連れて行くのは無理でしたので、手術前日の夕方に連れて行ったのでした。

昨日の11時に迎えに行きましたよ!!

35da9631.jpg


つーちゃん!! 会いたかったよん!!!



2e2d4485.jpg


避妊手術と一緒に、ウイルス検査をしました。

猫白血病ウイルス感染症、猫免疫不全感染症、どちらも陰性でしたよ!



e2d444a3.jpg


そして、マイクロチップも入れました。

背中にこの読み取り機を当てると、ピッと音がして、登録した番号が出てきます。

これで、我が家の猫だってことがすぐに分かるんです。

勿論かぼちゃんも入ってますよ。

迷子になって、最悪、愛護センターに連れて行かれても、怖い思いをしなくて済みます。

注射器で入れるそうですよ。

5000円でした!



9c1453aa.jpg


車の中ではずっと、強盗みたいな顔して鳴いていました。



ab16255c.jpg


かぼちゃん、ただいま!



6e498bce.jpg


つーちゃんはポンポンがイタイイタイだから、優しくしてあげてね!



cde52bc1.jpg


プロレスごっこはしばらくお休みね。



e063f63a.jpg


お腹がぱっくり開いちゃったら、大変だからね!



c0a18ffc.jpg


お薬もちゃんと飲まなきゃね。



0b60a8b7.jpg


そんな顔してもダメ! はい、ゴックンして!



fad79ed4.jpg


甘えん坊さんが、また2匹になりました!



5c329f59.jpg


不思議だね。 

つーちゃんがいないとかぼちゃんはとってもクールで、あんまり甘えたりしてこないのに、

つーちゃんがいると、競争で甘えてくるんだから。



b7836912.jpg


アタシも撫でて! アタシも遊んで! アタシも抱っこして! アタシも!アタシも!



e09ea9aa.jpg


この「アタシも!」攻撃を受ける時が、何よりも幸せな瞬間なんだよな~~!

昨日はちょっと元気がなくて、普通の猫のつーちゃんでしたが、

今朝はまたチョロQに戻っていました。

明日には、ムササビに戻って、宙を飛ぶかな?

ダメよ、ダメ! しばらく安静ですからね~~~!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんがいないと、散らかされなくて部屋が汚れないと思ったら、
「イタズラするつーちゃんがいない!」という気の緩みで、
いつも以上にぐっちゃぐちゃになった我が家でした。
そうか、そうだったのか・・・。
つーちゃんは、私に「片付けなきゃ!」という意識を持たせてくれる存在だったのか!
つーちゃん、ありがとうね。

9時半からかぼちゃんのシャンプーの予約をしてあります。
初めての経験ですよ!
休みの日は、どうしてこんなにダラダラと更新に時間がかかってしまうんだろう。
もう、こんな時間!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村