さあ、みなさん。

これは、いったい何だか知っていますか?

5d02d12d.jpg


「あけび」です。

昨日の朝、お向いの昭和少年宅から頂いたんです。

多分私、食べたことはありません。



9077e351.jpg


お弁当の時間に食べようと、幼稚園に持って行きました。



16341cf6.jpg


ちびっ子達のリアクションは、このかぼちゃん、つーちゃんと全く同じでしたよ!!

いったいなんだろう!? 興味津々。



ba4d6113.jpg


中を開くと・・・



3b62e3b4.jpg


こんな感じ。 



8d4900a4.jpg


柔らかい実をそっと取り出して、口に入れようとした途端、一人の男の子がこう言いました。






「センセー、どうして幼虫食べちゃうの!?」





b739eb20.jpg


そう言われたら、もう幼虫にしか見えなくて、

もしかして、これって本当は幼虫なんじゃないかって思えてきて、思わず

「うぎゃ~~~~~~!!!」と、叫んでしまいました。


私のリアクションを見たちびっ子達も「うぎゃ~~~~~~!!!」と、もう大騒ぎ。


ちびっ子の顔に近づけて「食べてみる?」と聞くと、みんな口を押さえて逃走。

パニックは3分くらい続きました。



023d295c.jpg


その後、勇気ある数名のちびっ子と一緒に、恐る恐る食べてみました。

うす甘くって、不思議な味でしたよ。

きっと母だったら、懐かしい味なんだろうなと思いました。



ac4ab2fc.jpg


あけび一つで、とても盛り上がった一日でした。

きっとちびっ子達は家に帰って、

「センセー、今日幼虫食べた!」と、報告したかもしれません。




久しぶりの動画です。
かぼちゃんの目玉の動きが可愛いです。





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
アラームは4時にセットしてあるんだけど、今朝起きたのは4時半。
5時からブログの更新作業を始めました。
本当は5時半に終えたいのです。
ちゃんと4時に起きられればいいのよね。
明日こそ、頑張ろうっと。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村