11月23日、勤労感謝の日。

この日は、城址公園でお友達と待ち合わせをしました!

9733276c.jpg


いつもは山の上の方ばかりを歩いていますが、今日の待ち合わせは下の方。 

長い階段をずんずん下りていき、息がハアハアいい始めた頃ようやく・・・



9c866e8f.jpg


この場所に着きました。 



83be5e93.jpg


いたいた! お久しぶり~~!



702b4661.jpg


この大きな耳と、ベロ~ンと出た舌は!!!!



0cdff623.jpg


コロン先生で~~す!

ちょうど1年前に、ここで一緒にお散歩しました。→ 2009年11月30日記事「コロン先生の教え」

春には風車の所でも会いました。→ 2010年4月17日記事「ちゅうりっぷ祭りでお久しぶり~!」

犬の中の犬! 強烈なキャラのコロン先生。 

初めてご覧になられる方は、是非、上の二つの記事からを先にどうぞ!!



6f61d6e5.jpg


なぜ、ここで待ち合わせかというと、この見事な紅葉がお堀の水に映った写真を撮るためです。



9845a1c1.jpg


写真好きのコロンパパ。 

なんと、今年の尾瀬フォトコンテストに見事入選されたそうです!

上手な人の近くで撮れば、それなりの写真が撮れるかな?

私も真似をしてパチパチ撮るんだけど、どうやって撮っていいかもさっぱり分かりません。





こんな感じ? なんだかボケてる?



0569dc95.jpg


隣ではコロンママが、コロン先生の毛をむしり中・・・・。





この美しさをカメラの中に納めるなんて、私には到底無理かも。



df898c4a.jpg


あら、まだやってる・・・。

カメラを下ろし、コロンママに素朴な質問をしてみました。

「ねえ、ブラッシングしてる?」

「してないよ!」

「じゃあ、シャンプーは?」

「それはちゃんとしてるよ! 年に1度、夏にね! ああ、そういえば、今年はしてないかも・・・。」

驚きで声を失っている私の耳に、

さらに追い打ちを掛けるコロンママの言葉は続きます。



d109b765.jpg


「そういえばこの前さ、ひっつき虫(トゲトゲのオナモミ)がコロンにいっぱいついていたのを、

お隣のご主人がフェンス越しに手を伸ばして取ってくれて、

後ろの方は手が届かないから取ってあげてくださいって、わざわざ言いに来てくれたのよ。

でもさ、普通、ひっつき虫が犬に貼りついていても、気にならないよね?」って・・・。

いいえ、なります!!  すんごく、気になりますから!!



181c868d.jpg


そしたら、コロンパパが一言。

「厚いコートを着てるんだから、付いていたってきっと大丈夫だよ!!」って・・・。



お隣のご主人さま、ありがとうございます。

コロン先生が全身にひっつき虫をつけている姿を想像しただけで、むず痒くなってきます。

どうぞ、またそんな時がありましたら、フェンス越しにお願いしますね!



5bcd136a.jpg


コロン先生、ごめんね。 私、誤解してたよ。

コロン先生が、もともとワイルドだった訳ではないんだね。



766a23c4.jpg


ウンチの後、後ろ足で落ち葉と土を、これでもかっていうくらいまき散らすのも、



b1500b15.jpg


どんなに首が苦しかろうが、ぐいぐい引っ張って歩くのも、



744a5947.jpg


穴があれば必ず顔を突っ込むのも、

このワイルドな飼い主の元で育ってきたんだもん、当然と言えば当然・・・。



307e0d3d.jpg


さて、いい感じの紅葉を発見しました。



75fedfcf.jpg


いやん! かぼちゃん、かっわいい!!!!



ffa11a1f.jpg


コロン先生は、レストランの匂いが気になるのかな?



a67c22f1.jpg


可愛い2ショットを撮りたいと思っていたら、コロン先生が突然・・・



53addc0a.jpg


スリスリスリ~~!



10e36e4e.jpg


クネクネクネ~~!



e7be5fee.jpg


ゴシゴシゴシ~~!



c0037161.jpg


これでもかっ!



a6fc686f.jpg


これでどうだっ!



6c47965b.jpg


これでいいだろう~~~!!って・・・・・・。



05d90618.jpg


かぼちゃんは、びっくりして、固まっておりましたとさ。

コロン先生とのお散歩はまだまだ続きます。

続きはまた明日のお楽しみ!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
どうやってあの、つーちゃんくるりんの瞬間を撮ったのかといえば、ただの偶然です!!
昼間一緒にいて、ずっとカメラを持っていたら、
きっと楽しい瞬間が沢山撮れるだろうな。

みなさんからの心のこもったコメント、本当に嬉しいです。ありがとう!
かえぽんさんからの
「かぼママの明るい性格も、友達のような感覚で感じています」というメッセージには、
「え!?本当に!?私のことをそんな風に感じてくれているの!?」と、驚き&喜びでした。
みなさん、どうしてそんなに優しいの?
私なんてちゃんと返事も書かないし、人のブログは読み逃げばかりなのに・・・。
本当に本当にごめんなさい。
でも、このやり方が一番無理なく、楽しんでブログを作っていけます。
だから、許して下さいね。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村