昨日の記事の続きです。

ワイルドなコロン先生と一緒に、城址公園でのお散歩を楽しむ私達。

569b6408.jpg


楽しむ? えっ!? かぼちゃんも楽しんでいるの???



c51e4490.jpg


そうなんです!! どうも、楽しんでいるようなんです。



eb01602a.jpg


「コロン先生! ここの案内は私にお任せください。」ってな感じで、かぼちゃんはルンルン。



d6a841a9.jpg


一緒にクンクンしたり、



8c238dc9.jpg


一緒に茂みを覗き込んだり、



471190e8.jpg


ね、本当に楽しそうに見えるでしょう?



776143ad.jpg


レストランの入り口でまた、「入ろうよ!」「お茶しながら休もうよ!」と誘うかぼちゃん。

かぼちゃん、今日は無理よ。 

どうしてって?

それはね・・・・・コロン家の皆さんに悪くて言えません。



0cd8ef3b.jpg


それにしたって、今まではあんなにコロン先生に怯えていたのに、かぼちゃんのこの変化にはびっくり!



f5b87ef4.jpg


もしかして、これってつーちゃん効果かな?



3a5f12df.jpg


毎日毎日、ハチャメチャなムササビつーちゃんを相手にしているから、度胸が据わったのかな?



0ed83abf.jpg


かぼちゃんが堂々としていると、コロン先生もなんだかいつもより、

普通の犬に見えるね!

可愛く見えるね!

だめだ。 何を言っても、コロン家の皆さんに失礼になっちゃう。



f86090d0.jpg


「コロン先生、落ち葉の上を歩くって、ロマンチックな気分になるわね!」

かぼちゃんがうっとり呼びかけた頃・・・



89f1be90.jpg


コロン先生は猫の匂いに反応して、野生の本能が目覚めてしまっていました!



03708792.jpg


かぼちゃんがナデナデされている最中も、フンガフンガ荒い鼻息が・・・・。



7dc7c4ef.jpg


猫の奴め、どこじゃ、どこに行った!? フンガフンガ!

おお、コロン先生。 

アナタのこと大好きだけど、やっぱり我が家にはお呼びできないわ。

だって、つーちゃんの命が・・・・。



0b85aa32.jpg


お姉ちゃんが触りたくて来てくれても、フンガフンガ!

ところで私、散歩をしながらずっと、気になっていました。

「コロンママが持っているバッグに付いている、赤いテープのようなものは何?」



7fe124cf.jpg


「蛍光テープだよ! 夜の散歩の時、危ないでしょ。 だから付けてるの!!」



80870c13.jpg


「ま、まさか、それをコロン先生の体に貼り付けて歩くとか!?」

「う~ん、本当はやりたいんだけど、さすがにそこまではしてないよ!」

アハハ・・・、私、考え過ぎでした。



647ddabd.jpg


フンガフンガで喉が渇いたコロン先生。 給水タイムです・・・。



be54140c.jpg


足がドロドロになろうと気にしない!気にしない!



03556db8.jpg


全身ドロドロにすることも、珍しくないそうで・・・・。



01d985be.jpg


池の向こうの紅葉が燃えているよ。 さあ、行ってみよう!!



72b3d46f.jpg


途中から別行動を取っていたコロンパパと遭遇して、コロン先生は大喜び!



773c4070.jpg


パパが、おやつをくれるんだって!



4905610b.jpg


「おすわり!」 シャキッ!



fdc136f2.jpg


「おて!」 シャキッ!



5b54a473.jpg


「ふせ!」 シャキシャキッ!

凄い! 自衛隊かってくらい、キビキビしてる!!

一瞬跳びあがって、前足と胴体を同時に着地させるという、漫画みたいな伏せに感動!!!





お手も伏せも知らん顔のかぼちゃんは、こんなことをさせられてしまい・・・・。

だめよ、だめ!

うちの箱入り娘に、品のない芸を仕込むのはやめてください!!



d7c25aa8.jpg


ようやく撮れそうだった正面からの2ショットなのに、

「コロンのすんごく可愛い写真があるから見て見て!」って、

コロンママが寄って来たから、手が入っちゃったじゃない!

どれどれ、見せて!



b05f293e.jpg


「いつも、庭でこうやって寝てるんだよ~!」ですって。

庭でへそ天で熟睡かっ!? すごい! さすがです、コロン先生です。



8e99b9f7.jpg


日も傾いてきました。

また猫を見つけて興奮状態のコロン先生を引きずりながら、燃える紅葉の下へ向かいます。



23a6ef50.jpg


「コロンの小屋なんだけどさ、大風で屋根が吹き飛んだんだよ。」





「だから、飛んだ屋根をまた乗せて、その上にブロックを乗せたんだ。」



85d334da.jpg


「そしたら、もっと大風が吹いて、今度はブロックごと屋根が吹き飛んだんだよ。」



afc54178.jpg


「コロンもさすがに怖かったらしくて、大風の中、小屋から離れた所で、丸くなってたよ。 ガハハ!」

「ま、まさか・・・、それでもまた、飛んだ屋根を拾ってきて、レンガを乗せたとか?」

「勿論、乗ってるよ!昔の漫画の「ハリスの旋風(かぜ)」の家みたいで、いい味わいが出てるよ。」





コロン先生の、ハリスの旋風ハウスです。

真冬は寒かろうと、布団代わりにコロン先生にあげたという、コロンママが使ったねんねこ。

屋根に干したら、しまうのをすっかり忘れて、

朝、雨戸を開けたら、コロン先生は屋根の上で寝ていた・・・と聞いたことがあります。

さすがです。





今回、またコロン先生の記事を作ると言ったら、

「たまには、こんな可愛い写真も使って下さい!」と、送ってきてくれました。

愛されてますね、コロン先生!

幸せで、なにより。

ところで、ちばてつやさんの「ハリスの旋風」を知ってる方、

私とコロンママのお仲間になれますよ!!



長い長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました。
そして、昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ゆうとママさん、城址公園にいらしたんですね。お会いしたかったです!
ロン姉さん、お久しぶりです。お元気かなって、ちょっと心配してました。
黒柴の小茶ままさん、アコさん、 小徹;母さん、
コロン先生のファンになってくださって嬉しいです!
コロン先生も面白いけど、コロンママの口から飛び出す言葉はネタの宝庫。
本人は、面白いことを喋っているという意識が全くない所が、また面白いんです。
友達と行ったというバス旅行。
今度は私も誘って貰おうっと。
楽しい旅行記ができそうだもんね!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村