昨日の土曜日は、外に出てみてびっくり!!

冬を飛び越えて春が来たような暖かさでした。

空は真っ青。 気持ちい~~い!!

6bd762c7.jpg


コートは着なかったけど、カイロを背中に2枚も貼って出てきてしまったので大失敗。

暑いったらないの!!

電柱の陰で背中に手を突っ込み、カイロをベリベリと剥がし、また何もなかったように歩きました~~!



6e233f3a.jpg


ここは武家屋敷通りです。



21d5e306.jpg


タイムスリップしたみたいでしょ。



a7de5db2.jpg


門の中から、武士が出てきそう!



d50e50d2.jpg


歴史の町、佐倉です!!



085562ab.jpg


実は預かり母さんの家に、ちょっと用事があってやって来たんですよ。

こんにちは!



f19f4b35.jpg


おばあちゃんもこんにちは!



16ea2183.jpg


預かり父さんもこんにちは!

かぼちゃんの名付け親です!!


fc5a0440.jpg


ちはやちゃんも、こんにちは!



877f3d5d.jpg


ついでに、預かり父さんにお願いをしてきました。

預かりっこ達の名前が、もずく・かぼす・あずき・あんず・ちまき・もなか・がんも・・・と、

食べ物の名前の時は、しっかり顔と名前を覚えていられたのですが、

食べ物でなくなった途端、あやふやになってしまった・・・・。

覚えたと思っても、すぐ、「あれ?なんだっけ!?」ってことに。

「是非また、食べ物路線でお願いします!!」って言ったら、

「う~~ん、でも、サザエさんちになっちゃうしな・・・」ですって(笑)





用事が済んだので、帰りましょう。



3717aae0.jpg


お年寄りのワンちゃんとご挨拶して、





くらやみ坂と通って、





苔むした塀の脇を歩いて・・・、



00b777b1.jpg


そうだ! 麻賀多神社でお参りしていこう。



69b204a6.jpg


すぐ近くにあるのに、いつも素通りでごめんなさい。



cb920fd2.jpg


元旦のお振る舞いか・・・。

よっしゃ! 寒さと睡魔に負けずに、頑張って来年も行くぞ!!



bc362ccf.jpg


かぼちゃんを連れて鳥居をくぐるのは気が引けたので、

鳥居の手前で、二拝二拍手一拝をして、帰ってきました。

それにしても、今日は下手な写真ばかりでうんざり。

街並みとか、建造物の写真って撮り慣れてないので、

どうやって撮っていいのかさっぱり分かりません。

これからの課題にしたいと思います!!



fadcc3dc.jpg


家に着いたら、つーちゃんがこんな所から、「お帰りなさい」ですって!!

2号ったら~~!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ミュウさんのおっしゃる通りです!
せっかくananを買ったみなさん、
断捨離掃除も頑張りましょうね!
今朝は7時に起きたのですが、
つーちゃんを抱っこして布団の中へ入ってしまったら、
あまりの幸福感にまた夢の国へ・・・。
9時まで寝てしまいました。
我が家の男たちよ。 
朝ご飯も食べずに、みんなどこへ消えた!?
腹ペコに負けず、頑張れ~~~~!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村