Wan編集部からご連絡を頂き、今回こうして取材を受けさせて頂くことになりました。

取材の前日と当日の朝は、

かぼ父さんと二人で、いつもよりも念入りに掃除をした我が家。

編集者とカメラマンが、お二人でお見えになるとのことです。

編集者は篠原涼子風かなっ!? カメラマンは竹之内豊風だよなっ!!

そんな風に、勝手に頭の中でイメージを作り上げ、ちょっぴり緊張して待っておりました。

が!!!!

実際にやって来たお二人はというと、私の考えていたタイプとは全く違った方々でした~~~!!

9073a14c.jpg


編集部の星名さんは、小動物系の可愛いお嬢さん!!!



5e2c34a7.jpg


カメラマンの蜂巣さんは、とっても明るくて大らかなお姉さん!!



2a984344.jpg


お二人にお会いした途端、私は緊張がほぐれ、リラックスモードに切り替わりました。



3a1d2318.jpg


まずは、1号と2号の撮影です。

二人ともバイトに行く時間が迫っていましたので、大急ぎで撮って頂きました。

かぼちゃんは、この時はまだまだ緊張状態です。





次は、城址公園で撮影です。

初散歩のつーちゃんを抱っこしながら、かぼちゃんと一緒に歩きましたよ。

歩いては戻り、歩いては戻り、

4回? 5回? いやいや、6回くらいは歩いたかな。





あんなに何度も歩いたのに、

結局、ここで撮った写真は採用されなかったのですね(涙)

ちらっと見せて頂いた写真は、色付いた銀杏が幻想的で、あまりにも素敵で、

思わずカメラマンの蜂巣さんに、「尊敬します!サイン下さい!」って言ってしまったのに。

あの写真、もう一度見たいな・・・・。



fe588027.jpg


かぼちゃんの自然な表情を撮る為に、芝生の広場に移動しました。

ここでビックリ!

蜂巣さんは何のためらいもなく、いきなり地面に腹ばいに!!



e5cdc046.jpg


程良い距離を取ってカメラを構えていたのに、

かぼちゃんたら、お二人の所にトコトコ歩いて行って・・・



fcb8f002.jpg


クルリと向きを変えて、ペタンと座り、くつろいじゃった!!



29634c87.jpg


かぼちゃん、これじゃ、写真が撮れないよ!



01eac2e2.jpg


かぼちゃん、かぼちゃん。 

今日は、アナタの写真を撮りに来たんだからね!



a25e21f8.jpg


かぼちゃんは、どうしてこんなに可愛いの!?



80138630.jpg


かぼちゃんは、どうしてこんなにいい子なの!?




4250fe8e.jpg


かぼちゃんったら、もう最高!!

お二人の誉め言葉に、「でしょ!でしょ!」と思いながら、静かにうなずく私・・・。



89442a80.jpg


撮影にも慣れ、すっかりモデルさんらしくなったかぼちゃん。



b131f93e.jpg


次は家に戻り、「今月の一品」のページの撮影です。



b339dc6d.jpg


「かぼちゃん、食べてくれるかな?」と、ご心配を頂きましたが、

食べることならお任せ下さい!



c483f7a9.jpg


食べてはフードを足し、また食べてはフードを足し、何枚も写真を撮りました。



0f05e050.jpg


どんなにお腹がいっぱいになっても、決して弱音は吐きません。

おかわりは何杯でも大丈夫です!

だって、かぼちゃん、今日は女優ですから!!

「ゲロロロロ~~~~~!!」

かぼちゃんが、地響きのような大きなげっぷをしたところで撮影は終了!



a922af8e.jpg


なんと、次はつーちゃんがモデルさんです。

ところがつーちゃんは逃げる、逃げる!

チョロQ、ムササビ、いろんな物に変身して、部屋中を逃げ回ります!!

さんざん追いかけ回したけど、もうだめ。

すっかりヘトヘトだもの。

もう撮影は諦めよう・・・と思った頃、なんと奇跡的に食べてくれました。

すごい! わがまま女優さんだ!!



45bc2e23.jpg


妹の仕事ぶりが気になるかぼちゃん。 じっと見守ります。



1e47a99f.jpg


「つーちゃんがダメなら、いつでもアタシが交代しますよ!!」って言ってるみたいでした。



95e227a0.jpg


この後は、私とかぼ父さんがソファーに座り、

インタビューに答えながら、写真を撮って頂きました。

顔を出すことについてはどうしようかと悩みましたが、

「シミもシワも全部消して、20歳くらい若く撮ってくれますか?」と聞いてみたら、

「か・かぼすママさん、それって女優なみの要求ですよ!でも、分かりました。私にお任せ下さい!」と

蜂巣さんが言って下さったので、お任せすることにしました~(笑)



0e96b086.jpg


さて、つーちゃんがフードを食べている写真は、

猫生活1月号の、表紙を開けてすぐのページに載っています。

よかったら、ご覧になって下さい。

それから、Wan1月号がお近くの書店にはないという方は、

こちらでお買い求めになれます→ Amazon.co.jp



最後になりましたが、Wan編集部の星名さんとカメラマンの蜂巣さん、そして、編集部のみなさん、

この度は大変お世話になりました。

とてもいい思い出となりました。 心から、お礼を申し上げます!!!

そして何より、素晴らしい記事を作って下さって、ありがとうございました。 

この本は、一生の宝物にさせて頂きます。

                                   かぼすママ



昨日は、びっくりたまげる程のポッチンとコメントをありがとうございました!
みなさんの温かいメッセージ、これからも大切に、何度も読ませて頂きます。
昨日職場で仲間達が、「どんな時に幸せを感じるか」っていう話をしていたけれど、
私は「いつも、いつの時でもそう感じてる!」と思いました。
それは、いろんなことを気付かせてくれる、みなさんのお陰です。
ホントにホントにありがとう。

朝活にすると、きっとこの記事は時間内に終わらないと思ったので、
昨日と今日は深夜活にしました。
かなりキビシ~~~~イ!!
明後日からは早く寝て、また朝活復活させますね!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村