わ~い! 

我が家にも、サンタさんが来ましたよ~~~!!

75aaf432.jpg


大きな包みは、かぼ父さんから私へのプレゼント。

小さな包みは、私からかぼ父さんへのプレゼントです。



5b177624.jpg


私が貰ったのは、半纏(はんてん)です。

リクエストを出したんですよ。

着物みたいな柄で、可愛くて、肩が凝るからモコモコ厚くなくて、重たくなくて、

お尻まですっぽり包んでくれる半纏が欲しいって。

近所にある、創業寛政年代の三谷屋呉服店で買いました!!

えっ? 買ったって?

はい、そうです。 

私が自分で買って、昨日お金を請求しました!

だって今までの経験から言うと、

かぼ父さんに選んで貰っても、100%気に入る自信がなかったし・・・。

自分で選んで自分で喜ぶ、これでいいのだ~~!!


b2f370c5.jpg


かぼ父さんにあげたのは、「ベスト・クラシック100プレミアム」というCD。

先日、職場で草取りをしながら、「かぼ父さんはクラシック音楽が好きなんだよ」という話をしていたら、

同僚から、「うっそ~! こってこてのド演歌って感じかと思ってた!」なんて言われてしまいました。

違うんですよ! 

だってかぼ父さんの自慢は、

小学生の頃に出場した、吹奏楽のNHKコンクールの全国大会で、3位になったということですから。

楽器はチューバだったそうですよ。

勿論、CDもかぼ父さんに自分で選んで貰いましたよ。





半纏を着てみました!

深夜0時過ぎに、セルフタイマーで自分の写真を撮る女。





ぐっすり寝ていたかぼちゃんをいきなり抱きあげ、カメラの前でポーズを撮る女。

怪し過ぎて、すみません・・・。



2ff7d9f3.jpg


かぼ父さんが買ってきてくれたケーキの写真を撮ろうと箱から出したら、

こんなことになっていました。

私の許可なく、いったい誰が、いつの間に・・・。



9ced1e86.jpg


犯人さがしは、後でゆっくりやればいいや。

取りあえず、自分の分だけはしっかり食べなくちゃ!!

我が家の冷蔵庫の中身は、みんなが寝静まった深夜に、音もなく消えてしまいますからね。



f2721fb3.jpg


かぼちゃんとつーちゃんにも、プレゼントがあります~!



e00bf532.jpg


かぼちゃん、それ、使い方違うから・・・・。



f72b5326.jpg


無理矢理押し倒して、教えてあげました。



54ff0ec2.jpg


そうそう。 この上でお昼寝してね!



93e27e3d.jpg


つーちゃんには、これ!



ba9097fd.jpg


猫が大喜びするって書いてあったよ!



c489d666.jpg


でも未だ、

買い物袋には入るのに、買ってきたプレゼントには入ってくれません!





やっぱり大喜びするのは、こっちみたい!

よかった。 これも買ってきておいて!

ところで、1号・2号には、サンタさん来たのかしら?

多分、来なかったんだろうな~。

可哀想にね・・・。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんのコメント、面白~~~い!!
感謝しつつ、ニヤニヤしながら、拝見しました。
ムジカさんの、「なにも寒いときに大掃除なんてしなくていいと思います!」と、
ももママさんの、「こりゃ、家の大掃除やる気にはなりません!」の一言で、
完璧、開き直ることができましたよ。
ですよね~~~! 
年末年始は、体を休めて楽しもう!
春がきたら、大掃除しますから!!
それから、「トンガリ帽子の作り方を教えてくれ」って・・・さくちゃんさん!!
マジで言ってます???
半円をクルクルっと丸めるだけなんですけど・・・。
ちびっ子でも作れますからっ! やってみて!!
そして、れおままさん。
あの獅子舞が、私に作れる訳なかろ~が~~~~~!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村