1月5日のお散歩は、今年初めての城址公園に行きました。

79449d36.jpg


今年初めてって言っても、先週は何度も来てますけどね!





ちょうどお昼時です。 お散歩しているワンコなんかいませんよね~!



c89cef0a.jpg


元気のいいニラみたいな緑の葉は、彼岸花の葉ですよ。

花が咲く時には消えてしまう、不思議な葉っぱ。



6ba4d438.jpg


日差しを浴びて眩しく光るかぼちゃんのシッポは、本当に「いぬっころぐさ」にそっくりだ!



424f3d7c.jpg


池に行ってみよう!



3304bfaf.jpg


今年は氷が張りませんね。 それともこれから張るのかな?



a0b24364.jpg


母が子供時代は、この池の周りは荒れ果てていて、

「怖いから絶対に行ってはいけないよ」と、きつく言われていた場所だったそうです。

公園として整備されたのは、多分私が高校生の頃かな?

ということは・・・な~んだ、ごく最近ですね!!




そうだ、いい物をお見せしなくちゃ!!



acd4c8b3.jpg


ほら、向こうの梅の木を見て!



c7e16c30.jpg


暮れから、もうかなり開いていたんです。



5fefccd0.jpg


ここの梅の木は、毎年どこの木よりも早く開くんだけど、

さすがに今年の早さには驚いちゃった。



15efc7d2.jpg


雪に覆われた地方の皆さん、春はここまで来ていますよ! 





この甘い香りも、写真と一緒に届けられたらいいのにな。



b20bd0ca.jpg


またです。 かぼちゃん恒例の、「ここ、入りましょうよ!」のお誘いです。



1f4ddc9a.jpg


入りました! お正月ですから。

今日は、サバランというケーキにしました。



d890bf54.jpg


お隣には、もこちゃんというワンちゃんがいました。

「ポメラニアンですよね?」って聞いたら、「ポメチワです!」って。

ポメチワ?? ポメ&チワワですね! なるほど~~~!!





かぼちゃんはここに来ても、おとなしく座っているだけ。

おねだりもしないし、ただじっと待っているだけ。

何にもいいことなんてないのに、どうしていつも誘うのかな?



f86d9da6.jpg


私がくつろいでいる姿を見るのが好きなのかな?

それとも、いつかケーキのおこぼれを・・・と、期待しているのかな?



4fd6c478.jpg


何にも貰えなくても、

かぼちゃんだって、きっとこの時間を楽しんでくれているんだよね?

お母さんと一緒に、このテラスで過ごす静かな時間が、

かぼちゃんも大好きなんだよね?

かぼちゃんのお顔に、ちゃんとそう書いてあるもん。

それからね、

こんなことも書いてあるよ。

「お母さん、大好きよ」だって。 うふふ。



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんのクタクタの柔らかいお腹の感触、たまりませんよ。
抱っこして、モミモミしながら一緒に眠る気持ちよさっていったら・・・。
コロママさんからのご質問ですが、
かぼちゃんは秋と春に毛が抜けますので、今は落ち着いています。
抜け毛の季節はもう、ブラッシングしかないですよね!
去年、10月の終わりの一番抜け毛の酷い時期に、初めてサロンでシャンプーをしたのですが、
迎えに行ったら、ボロボロだった毛がすっかりなくなっていて、まるで魔法をかけられたみたいでした。
やはり、プロの技は凄いもんだと感動しましたよ。
その後の部屋の掃除は、とっても楽でした。

夜更かしの習慣を改めないと・・・と、思いながらもこんな時間。
まだ、朝活する自信がなくて。
連休後までには、なんとか生活を元に戻します、はい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ