土曜日は、1ヵ月ぶりに佐倉城址公園に行ってきました。

いつもは当たり前のように車を使っていましたが、ガソリン節約の為に、てくてく歩いて行きましたよ。

まだまだ余震も多く、原発の放射線を恐れて、関東から脱出している人達もいるというのに、

ベランダに布団をいっぱい並べて干してある家を見つけました。

思わず、フフフと笑っちゃった・・・。

そしたら、今までの緊張がふっと緩んで、忘れていた平和な気持ちを思い出しました。

8038f279.jpg


河津桜、間に合いました。



af9383d4.jpg


今年はもう出会えないかと思ってた。



35ed2dfc.jpg


かぼちゃんも、青空の下で、久しぶりにのんびり気分のようです。



ef611252.jpg


梅は、まだまだ満開です。



a32ef55c.jpg


ウグイスの声は聞こえませんでしたが、





しみじみ、春ですよ~~!!!



6b8d334f.jpg


カメラ持参の散歩の時のみに使っていたフレキシブルリードですが、

事故が多く大変危険だということですので、もう使うのはやめにして、

写真を撮る時だけ、リードを繋げて長くしてみました。

かぼちゃんとある程度距離を取らないと、なかなか思うように写真が撮れないものですから・・・。

勿論、周りに人がいる時や、公園以外、普段の散歩は短いリードですよ。





ところがこれ、案外便利なことに気付きました。

風景や花を撮りたい時は、リードを体に巻いてしまえば、両手が使えます。

ベンチで休む時も、同じです。

周りの人からは、ちょっと笑われちゃいますけどね・・・。

もしもの時にも、予備のリードがあればきっと役に立ちますよ!

写真を撮らない散歩の時でも、バッグの中にはいつでも、予備のリードを入れておこうと思いました。



f3d09bcf.jpg


かぼちゃんの足元にも、小さな春がいっぱいですよ。



9658cb77.jpg


可憐なオオイヌノフグリ。 

今、調べてみたら、「コバルト色の花」って表現されていました。

そうか。 コバルト色って、こういう色だったのか・・・。






いつものレストランは、地震のせいでしょうか、営業していません。

かぼちゃんがどういうリアクションを取るのか興味があって、ビデオで撮影していたのですが、

その最中に、とってもフレンドリーなおじさまに声を掛けられて・・・・







ナハハハ!!

おじさまのお世辞に、素直に喜んでしまいました~~(恥)



d8d9335e.jpg


もうすぐここは桜の色に染まり、



6ba0109d.jpg


一面に菖蒲の花が咲き、



3d85d76c.jpg


蛙の声が聞こえてくるのですね。



9af5d797.jpg


どんなことがあっても、季節はちゃんと変わっていく。



7cb1fdaf.jpg


ね、かぼちゃん。



7a6349e4.jpg


一緒に、新しい季節を迎えよう。



18fc603d.jpg


濃紅色のカンヒザクラ。





青空に映えて美しいこと!



af749385.jpg


淡紅色のオオカンザクラ。





あらあら、かぼちゃんったら座りこんじゃった!



ca3e5d2b.jpg


どうしたの? また痒い痒いが出てきたのかな?

そうか、じゃあ明日は、

かぼ父さんにシャンプーをお願いしようね!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
もうしばらくの間は無理かなと諦めていたのですが、
1号が友達から貰った冷蔵庫や電子レンジ、その他の荷物を、
残り少ないガソリンを使って、都内のアパートまで運びました。
いよいよ1号は巣立ちます。
昨日は、津波の被害にあった千葉県旭市のボランティアに行ってきた彼。
多くは語ってくれませんが、瓦礫の片付けを頑張ってきたようです。
いったい、あと何日一緒に過ごせるのかしら。
まだ、実感がありません。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ