我が家の周りでも、いたる所で地震の被害が見られます。

31fd07ea.jpg


足元が見えない夜のお散歩は、十分に気を付けなくてはなりません。





さて、日曜日のお散歩は、




森林浴を楽しみながら山を登って、



e9672cbe.jpg


旧堀田邸のお庭に遊びに来ました。



c64ac736.jpg


う~ん、広々していて、気持ちい~~~い!!



a5c92f84.jpg


あれれ? 雨戸が閉まったままということは、ここも何か被害があったのでしょうか?



a6bbdf23.jpg


うわっ! 石灯篭が無残に倒れています!!



62469c8f.jpg


歴史あるものなのに、残念ですね・・・。





それ以外はいつもの通り。



343a0d97.jpg


花嫁衣装をまとったような、満開のコブシの花。



73dac4bd.jpg


かぼちゃんは、何処に行っても、何があっても、





興味はクンクンクンのみ。



5ec5470e.jpg


地面の匂いからも、春を感じているのかな?



98885e83.jpg


帰り道、つくしを見つけてパックンしたかぼちゃん。

食べちゃうのかと思ったら、またそうっと吐き出しました。 ホッ・・・。



2c7dd6b3.jpg


ホトケノザみっけ!! 

これを見つけろと、必ずやることがあります。



81ac8801.jpg


お花を一つ頂いて、白い部分を唇の間に挟みます。

ホトケノザの笛、吹いたことありますか?

小さな穴に息を吹き込むのは結構難しいみたいで、

ちびっ子達にはなかなかできません。

やったことがない方は、是非、お試しください。







昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの温かいお言葉に、一人で赤面しておりました。
私に、心の余裕であるですって!?
忙しくなると、声だけでなく人格も変わる私をいつも見ているかぼ父さんに、
腹を抱えて笑われちゃいそうです。
明日香さん、公立高校合格、おめでとうございます~~~!!
頑張ったね! 
今まで心配してくれた、周りのみんなに感謝して下さいね。
ホントにホントに、おめでとう!!

這いつくばってホトケノザの写真を撮っていたら、
通りがかったおばあちゃんに、
「具合が悪くなって倒れているのかと思ったわよ!」と、心配されてしまいました。
ナハハ、少しは人の目を気にしなきゃいけませんね。


仙台市動物管理センターに、震災で迷子になった犬達がたくさん保護されているそうです。
こちらのブログから、写真が見られます。
お知り合いのワンちゃんがいないか、確認をお願い致します。→ ぼくたちセンターで待っています

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ