雨の土曜日です。

aad7dec5.jpg


だんだん雨も風も強くなるという予報を聞いたので、

休日の朝にしては珍しく早い時間に、桜咲く城址公園に行ってみました。





お腹にリードを巻き付けて、右手にカメラ、左手に傘とチーバくんバッグ。

ちょっと怪しい姿です。



d38af6cd.jpg


可愛いワンちゃんに出会いましたよ。 柴ちゃんかな? 



1e7f1a51.jpg


でっか~~い!! 

お母さんが柴犬で、お父さんがラブラドールだというジョンくん。

体重はなんと25キロだそうです。 かぼちゃんの3倍だ~!!



ca7586c2.jpg


一応、挨拶は交わしましたが、かぼちゃんはずっとブサ顔のまま。



e9bb5361.jpg


かぼちゃんがこんな態度を取るなんて、滅多にないんだけどな・・・。



add2ff6e.jpg


元気いっぱいのジョン君は2才だそうです。



1388433b.jpg


風にゆらゆら揺れるユキヤナギ。



a96a1d97.jpg


桜はまだ、蕾も目立ちます。



2b197249.jpg


かぼちゃんと桜のコラボ写真が撮りたくて、いろんな角度から撮って遊んでいたら、



a49564e9.jpg


さっき会ったジョン君と、さくらちゃんという柴ちゃんが、声を掛けてきてくれました。



6193b99f.jpg


2匹はとっても仲良しさんで、よく一緒に遊んでいるそうです。



055aaf0b.jpg


城址公園には、他にも柴仲間がいっぱいいるんだそうですよ。



6c790816.jpg


「かぼちゃんも一緒に遊ばない?」と誘われましたが、知らんぷり。



5d2f8a06.jpg


聞こえない振り、見えない振り。



8b698353.jpg


近付かれたら離れます。



e0560f4c.jpg


それでも近付いてこられたら、ブサ顔を披露します。



8e645c55.jpg


どうやら今日は、遊ぶ気分ではなかったらしいかぼちゃんでした。

ジョン君、さくらちゃん、またお会いしましょう!!



c08f97cd.jpg


明日は晴れるみたいですね。

青空に映える桜の写真、撮れるかな?

そしたら、左手に持つのは傘ではなくって、ビールになっちゃうかもね!

楽しみだ~~~!!



  ************


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんは私が仕事に行く時も、帰って来た時も、ちゃんと玄関まで来てくれます。
かぼちゃんは、尻尾フリフリでお出迎えなんてことはありません。
チラ見程度の軽い出迎えをしてくれるか、
リビングで、「私はここよ!こっちへ来て、私を撫でなさい!」状態で、
じっと待っているかのどちらかです。
どちらにしても、玄関の鍵を開ける時はワクワクです。

フランス在住の m-oursonさんが、コメント欄でご紹介して下さった
「song for Japan MAN-Yomigaere!」という、
日本が大好きな男性が歌う、日本語でのラップ応援歌を貼り付けます。
私も泣けました。そして、力が湧いてきました。
皆さんも是非、ご覧下さい!!





最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ