雨降りの日は、レインコートを着てお散歩です。


ちょっと、きつくなっちゃったかな?






fbe61417.jpg

雨がうっとうしいのか、レインコートがうっとうしいのか、

何度もブルブル、かぼちゃんドリルやってます。






cd387021.jpg

雨降りの日は、雨が似合う場所をお散歩しましょう。






1507c776.jpg

ここに初めて来た時も、やっぱり雨降りでした。






d5b39c5b.jpg

まだ佐倉に引っ越してきたばかりの時で、

ケンと一緒に探検散歩してたら、偶然この場所を見つけたんです。






04b8678e.jpg

タイムスリップしたような気分になる、武家屋敷通り。

雨が似合うでしょう?






31c1c0e9.jpg

武家屋敷通りの突き当たりには、ひよどり坂があります。







久しぶりに通ってみましょう。







まるで、京都のようではないですか?






35b06440.jpg

今年2月に、嵐山を参考に整備し直したんだそうです。

1トンのごみを収拾し、竹を間伐し、道の両側に竹垣を作り、腰かけも置いて・・・。






af35e860.jpg

そう言えば、前に来た時は、かなり荒れていて、

怖くて怖くて、雨の日なんか絶対に歩けない感じだったもの。






c1d2143a.jpg

気分がいいので、つい鼻歌が出てしまいます。

今日は、三善英史の「雨」ではなく、かぐや姫の「加茂の流れに」・・・。






9354698e.jpg

こんなに素敵な坂に生まれ変わってくれて、嬉しいです~!!







雨降り散歩も、楽しいね。






1a247ad4.jpg

雨に濡れた葉っぱも、






53ee5626.jpg

レインコートを着たかぼちゃんも、






9ad70996.jpg

とっても新鮮で、写真を撮るのが楽しくてたまらない。







「佐倉サムライの小径 ひよどり坂」 だって!

本当に、サムライに出会えそうな気がするね!!




*****************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
そうです! かよさん、ダンさん、めこさん、当たりです!!
あの段ボールは、レッグマジックXです。
足を開いたり閉じたりして、下半身を鍛えるのです。
筋トレ好きな2号と、肥満に近付きつつあるかぼ父さんと、
脂肪はあるけど筋肉がない私の3人で、割り勘で買いました。
もうこれからは、足腰の丈夫さが財産になると思うので、
しっかり鍛えようかと思いまして・・・。
同僚が既に持っていて、「最初は20秒がやっとよ!」と言っていたけど、
普通に2分できました!
同僚よ、アナタっていったい・・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ