うっとうしい梅雨空ですが、今、我が家の庭先ではウグイスが鳴いています。

のどかな日曜の朝です。


実は昨日、かぼちゃんを病院に連れて行きました。

先週から、左後ろ足をガブガブと噛んだり舐めたりしていたので、

また「カユイカユイ」になってしまったのかと、心配だったものですから・・・。






91fc7930.jpg

まずは体温を測りました。

私ったら、つい、聞いてしまいました。

「診察台の上でこんなことされても、

こんなに大人しく、お利口さんでいられる犬って、そうそういないですよね!?」って。

そしたら、ちょっと笑われながら、

「そうですね・・・暴れる子がほとんどで、

こんな風に押さえなくても体温が測れる子は滅多にいないですよ!」ですって。

ふふふ、やっぱりかぼちゃんは、スーパーお利口さんでした~~~~~~!!!






5a252484.jpg

まずは伸びていた爪を切って頂きました。







次はいよいよ、先生の診察です。

かぼちゃん、ドキドキしながら待っています。






9825109e.jpg

身体中くまなく診て頂きましたが、気になる所もなく、






7f801712.jpg

カミカミしていた後ろ左足の肉球の間に、治りかけの小さな傷あとが見つかりました。






cb9e5caa.jpg

かぼちゃん、どこかで怪我をしたんですね!

そう言えば、先週の土曜あたり、ちょっと様子がおかしかったっけ。

気付かずに、今日まで放っておいて、ごめんなさい。

塗り薬を頂いて、終了です~~!






883fb149.jpg

次はつーちゃんの番です!!

って、嘘です。

この病院のアイドル、どんぐりちゃんです。 

つーちゃんにそっくりでしょう?







そっくりだけど、全く違います。

猫ってこんなに大人しい生き物なの?と、驚きました。

いつでも目をギラギラさせている我が家のチョロQちゃんとは、醸し出すオーラが違いすぎます。






80d7da53.jpg

朝ご飯も食べずに来たので、帰り道にスタバに寄りました。






f0a72324.jpg

かぼ父さんとサンドイッチを半分こして食べましたよ。






3ef5b028.jpg

二人で食べているというのに、かぼちゃんは、父さんのことしか見ません。






9277e4df.jpg

日頃から、いかにあげているかが想像つきますね。






e1f3ed66.jpg

心配事が一つ片付いて、ホッとしました。

かぼちゃんと一緒のコーヒータイムは、最高!!

動物病院の帰り道、これからは毎回寄ってしまいそうな予感がします。




*********************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ソファーの上のシミが本当にお漏らしなのか、
お漏らしだとしたら誰がやったのか、本当の所は分かりませんが、
かぼちゃんがお漏らしするのは年に1回くらいですし、
つーちゃんは全くしたことがありません。
きっと、何か事情があったのでしょうね。

つーちゃんの吐き戻しについても、先生に聞いてきました。
猫は1度に食べられる量は、ミニマウス1匹分だそうです。
(例えがリアルで、ちょっと鳥肌が立ちました)
ですから、胃に入り過ぎた時に、戻してしまうそうです。
つーちゃんは先日の健康診断では、肥満以外は花丸印でしたので、
特に心配はないでしょうということで、
1度に沢山あげずに、こまめにあげることを勧められました。
はい!これからは、
「ミニマウス1匹分!」を目安に、あげることにします。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ