我が家から、車で15分のラベンダー畑。


かぐわしい香りに抱かれながら、覗くファインダーの向こう側は、

かぼちゃんとラベンダーだけの世界。






b8608d2e.jpg

紫の海の波打ち際を、ちょっと怖々歩きます。






1e65ec9b.jpg

ゆらり、ゆらり。 風が吹いて、かぼちゃんの鼻先を、ラベンダーの花がくすぐりました。






c5bab9a2.jpg

いい香りでしょ? お母さんの懐かしい思い出の香りだよ。 






2e759e22.jpg

一面にこの花が咲いている丘に、お母さんは心を残してきたんだ。

かぼちゃん、一緒にあの丘に行こうか?

お母さんが残してきた心を、探しに行こうか?






5134e81b.jpg


遠い遠い、北の大地だよ。

もしかしたら、ケンちゃんの足跡も、まだ残っているかもしれないね。




*****************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
広々としたラベンダー畑の全体の写真は、失敗してしまいました。
「どうやって撮ったらいいの?分からない、分からない・・・」と、
ひとり言を言いながら、あっちでパチリ、こっちでパチリを繰り返していました。
来年の私は、このラベンダー畑で、どんな写真を撮るのかな?
ちょっと楽しみです。

>26日の1枚目の写真の紫陽花はお庭に咲いているのですか?
品種はわかりますか?(鍵コメKさん)

紫陽花に品種ってあるんですか~~?
という訳で、調べてみました。
ガクアジサイと普通の紫陽花の二種類しかないと思っていたら、
日本で150種、ヨーロッパで改良された品種が400~500種もあるんですって!
で、あの写真の紫陽花ですが、
麻賀多神社近くにある、よそ様の家の塀で咲いていたのを、
早朝の散歩で勝手にパチリしてきたものです。
アハハ、すみません。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします![#IMAGE|S53#] 

↓1ポチ[#IMAGE|S10#]         ↓2ポチ[#IMAGE|S16#]
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ